思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/07/29 一日中寝てた

1時過ぎまで眠れず 睡眠導入剤入れる

 ジャンクなコンテンツに触れる時間は昼間のうちに意図的に作っておかないと寝る前にスマホいじり始めちゃうから良くないと思った。

2時。安定剤入れる。

 ねるきでない。布団が暑い。

13時 朝食 蕎麦も食べる 寝る。

15時ごろ起きる。

20時まで床で寝る

 食事して寝る

 昨日睡眠リズムが大きく崩れたので睡眠導入剤入れる 安定剤入れる

 

一日中寝ていたので全然記録が取れなかった。夢のメモだけ残っている。読み返してみると特に面白くないし、清書するのも面倒なのでそのまま残しておく。

 

夢面白かった。忘れさせる、能力。真実を聞くと記憶が消える能力。広場が破壊されたことをきっかけに赤しかなったいく。

能力者達が集まってできた治安維持組織

ある日、風俗店の検査の手順でミスが起きる。封鎖して捜査をして報告するだけのはずが、封鎖した段階で銃を出してしまったメンバーがいて店員が走って逃げてしまう。テーザーガンを持っているはずなので撃たないわけにはいかないが実際に持っているのはショットガンで打つと殺してしまう。パニックになり店員を射殺するメンバー。

なぜショットガンを持ち込んでいるのか、の身内裁判が始まる。

小型拳銃も隠し持っていたことが判明するなど捜査は進んでいくが、仕切り方についての注文で再度もめていく。

荒っぽさで疎まれつつもリーダー気質だった番長

全宇宙の化学で説明できない、風エーテルの理論を除く、という表現に変えろ フランス領だった過去の指摘 議会の上層部メンバーと話せる代表に自分を指定しろ、など。

ここの調整がめちゃ面白かった。

忘れさせることを忘れさせる

 

チームで制作に取り組んでいる。ワイン30という苗の店をやっているおじさんがチームメイトに毎日絡んでくる。小島監督の話を延々とするらしいのでおこりにいく。

店の前で捕まえてとにかく詰める。SFの脚本を空で言えるというので失われた時のなかでの冒頭からやってみろ、カウントダウン10秒、無言。じゃあお前が好きなメタルギアでもいいよ、無言、死ねよ二度と絡んでくるなよ

店主の方も詰める。客でいっぱいの店内に顔出して、こっちの方は説教終わったから次お前な、って言ったら「方」なんて丁寧な言葉使わなくていいよと言うので早く来いよ逃げるなよと怒鳴る。うにょうにょしてわたしの方に来ないので店のレジ前で話してやるよと店内に戻る。セクハラやめろと言って顔をビンタしたところで現実の腕も動いていた。そこで目が覚めた。

睡眠導入剤は悪夢みがち。

眠剤飲んで暴れる、に入らなくもない。よくないなぁ。

 

愛人2人に囲まれて大成功した上に画家の呪いにちゃんと謝罪してかいじゅし、その上で不良が呪われたアイドルを助けようとした時には、お前ら拍手する資格ねぇ!なんでこいつしか動かなかったんだよ!と気持ちよく怒鳴る。

 

猫であることを隠して魔法学校に入学し、死んだ生徒になり代わり活躍する。最後はバレる。屋根裏に住み着いて粘る。その間にDiscordで自分の分析会が行われ、狂人と結論が出たスライドを見て学校から出て行くことを決意。自分の精神的な欠陥について考察されたスライドを見て落ち込む。狂人だが、いい本を書ければ天才ということになる、みたいなことが書いてある。

自分が人間ではないと知る。3代目で無性生殖して子供に吸収されるとかそういう。

本を出版してくれることを対価に学校を出ていくことを了承。その後鉄道の上を走ったり大脱走して日本に帰る。

老人になってからまた帰ってきて恨みのある教師を全て殺す。