思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/07/31 眠れない!

5時 入眠 

 入念に準備をした日ほど眠れない。11時に眠れるよう睡眠導入剤を飲んで布団に入ったが目が冴えてしまう。睡眠導入剤が効きすぎてしまうので半分に割ったのが良くなかった?

 

 本気で11時就寝に取り組んでいるのに7日中3日失敗している事実、直視したくない。

 毎日眠れる→毎日7時頃に起床できる→毎日通勤できる→復職という段階の、最初の部分でこんなに躓くとは思わなかった。本来であれば眠れるかどうかではなく、朝早く起きられるかどうかで悩むはずだった。

 11時に眠れていなくても睡眠さえ取れているのであれば起きる時間を固定する方向で調整した方がいいのかも。

 実家の布団が暑すぎる。熱が逃げない。冷房+扇風機直当てで汗をかかず冷えすぎないように調整しないといけない。来週は自宅で睡眠の調整をする予定。

 

 眠れず、オーバーロードの新刊を読み終える。相変わらず詳しく描写して欲しい部分を書かない小説で悶える。

 

12時 起床 

 高校の頃の憧れの先輩に腕を切られて採血される夢を見た。今度ご飯行きましょうね!と強引すぎる挨拶をした。

 睡眠導入剤は性欲減退効果がある、気がする。物事の選択に影響を与えてくるので注意したい。欲が消えていくと、1人で引きこもってなるべく早く死ぬぞ〜みたいな方向に前向きになってしまう。他人に認められたいとかそういう気持ちも含めて淡白になり、コストをかけない方向を目指してしまう。処方始まった当初は食欲もなかったし眠れなかったし三大欲求全てに問題を抱えていて、植物みたいに生きたいなと思っていた。

 

14時 昼食。

 弟とコンサータについて話す。「一般的には」「極論を言うと」という長い説明がお互い多いので、3単語くらいで会話するゴリラになるのがいいよねという話になった。早寝早起き朝ごはん、健康で淡々と物事に取り組むゴリラを目指そう。

 

 喉の扁桃腺が腫れてるっぽい?

 痛みや熱はない。以前、肉寿司を食べて喉に細菌が入った時と似ている。抗生物質の処方をしてもらった方がいいだろうか。

 

15時 部屋を片付ける

 新人研修の時の資料が沢山出てきて、エンジニアとしての知識は全部これ読んでおけばいいじゃん、となった。ITパスポートで扱われてる範囲の内容を全部完璧に理解すればOKみたいな雑な話になっちゃうけど。

 

17時 寝る。

18時 夕食の準備。

19時 親の相談、愚痴を聞く。

 どこにでも合わないタイプの人はいるし、頑張っていくしかないし、向精神薬は付き合いが長くなるよね、という話をする。

20時 移動。暑すぎ。

21時 家につくまで日記書いてた。

22時 帰宅。お風呂入る。

 

 sweet grrl 先輩がまだ作られていないことに憤りを感じる。

 月曜の通院で薬の量の調整をする。睡眠時間の調整が整うまで引きこもり状態を継続した方がいいのかも相談したい。