思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/08/08 通院 タトゥーインクがバレる

2300字

 

睡眠導入剤の量は増やさず続行。寝付けない時は安定剤で対応する。

 22時服薬に変更。服薬後の通話は控えるように、とのこと。

 10時にアラームをセットし、午前中の活動を増やすことが目標。

 生活監視の意味合いでも通院は週イチ通院のまま。

 

3時くらい 寝付く。

9時くらい 起床、二度寝して12時起床。

 起きたら水を飲む、ウィダーinゼリーをお腹に入れる。

13時 病院行く。

 左腕がタトゥーインクですごいことになっているので、隠すために長袖シャツを羽織る。暑すぎる。コンビニ見つけるたびに入って涼む。

 袖を長くして指も隠してたけど、カウンセラーの先生に5秒くらいでバレる。「ファンキーですね」との優しい感想をもらう。友達の漫画家の人が描いてくれたんですよ、と腕まで全部見せる。

 先週は活動多かったけど反動で寝込んだりしていないので調子はいい。肉体的な疲労はあっても精神的にエネルギーが枯渇するタイプの落ち込み方はしていない。

 

15時 病院。

 ちょっと遅刻したのもあって病院の順番待ちが発生した。暇を持て余す。日記を書く。

 YoutubeMusicのサジェスト機能がイマイチで好みの新曲を提案してくれない。

 音楽に対する興味はあまりなかったんだけど、同じ曲を聴かされ続けた反動でいい曲が知りたいという気持ちが湧いてくる。Shazamのプレイリストとか流してみるがイマイチ。結局AppleMusicのサジェストを活用することに。

16時 月曜日恒例のスタバで食事しつつお絵かき。

 いつも持ち歩いているミニチュアの頭蓋骨を描いたりスクショの模写したり。

f:id:arukusitai:20220808232544j:image

f:id:arukusitai:20220808232541j:image

 

 漫画家2人にコマ割りについて解説してもらった時の写真があるので忘れないように貼り付け。まずは3段に分割して、そこからパターン増やしていくと考えやすいよと教えてもらう。

 

『アウトラインから書く小説再入門 なぜ、自由に書いたら行き詰まるのか?』をリュックに入れていたので読む。三幕構成についての本読んでオーバーロードのプロット書き出しとかしてみたい。

 

17時 帰宅。

 長袖が暑すぎる。カウンセラーにタトゥーのペイント入ってるのバレちゃったし、帰り道は開き直って半袖で歩いてきた。

 銅蟲先生に「ビーフバター焼き」をラジコン料理するよう薦められるが暑くて買い出しを嫌がり流れる。美味しそうなのでメモしておく。

r.gnavi.co.jp

 

 Twitterから離れている間に僕ヤバのアニメ化が決まっていて驚く。号外の新聞、メルカリで買うしかなさそう。僕ヤバコラボの写真集も出るらしくて悩むところ。

 

 話し合いの結果、乳歯先生がめちゃくちゃ面白いタイプのエロガキ概念を持っていることについて合意する。本当に面白いし稀有な才能なので、もっとそういう部分を出していって欲しいと一読者として思った。

 

ハッピーシンセサイザ

ハッピーシンセサイザ

  • Saki X Jun
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

LOVE & ROLL

LOVE & ROLL

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 僕ヤバのイメソンとして挙げられていたのを思い出した。

 僕ヤバ新刊早く読みたい。

Winners feat. Reol & Giga

Winners feat. Reol & Giga

  • TeddyLoid
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 頑張るかぁ、という気持ちになるので好き。

 

 メンタルが壊れた結果、倫理観がズレてきている。

 疲れると何事にも投げやりになってしまいがちで、「倫理的かどうかなんて気にする余裕がないよ」という拗ねた気持ちになってしまうっぽい。

 人間的になるための努力をしよう、と改めて思う。

 

tabelog.com

 外食する。

 この辺りってチェーン店と居酒屋ばっかりじゃん、と思っていたけど程よい感じのお店が見つかってよかった。スタミナ……なんとかと、あと油淋鶏。

f:id:arukusitai:20220808232538j:image
f:id:arukusitai:20220808232529j:image

 漫画について相談をする。ざっくりと以下のような内容だった。

・漫画が一人称で語られるか三人称で語られるかによって登場人物と読者の間の距離というかフィルターみたいな物が変化するのでは

・自分の体験をキャラクターの物語として加工することについて

・カメラの縦移動はかっこいい

・想像しづらい怖さを想像可能な怖さで説明してあげる(死→高さへの恐怖に変換)

・また宮崎夏次系だ(発狂)

・辛い体験を柔らかくすることについて(地元最高!とか)

地元最高! (1)【Amazon限定特典ステッカー付き】 | usagi |本 | 通販 | Amazon

・ちいかわの研究

 

 APEXをやらず、Discordにも入らず、睡眠導入剤を飲んで眠る。

 健康に生きて大成功し、スカイツリーに住む。そういう計画になっている。

 

※今日のWindowsの検索欄、猫の日でかわいい。