おだやか 忘れないためにメモ

忘れないようにメモします

2022/08/12 日記なのかブログなのか問題

※日記を読むのが面倒、面白味がない、との指摘を受ける。

 カウンセラーにわたす生活記録として始めた日記なので、時系列に出来事を並べるだけの簡素なつくりをしているし、他人に読んでもらう想定はあまりしていなかった。

 エピソードを紹介していくやり方にすれば読み物っぽくなる?検討してみる。

 

22時 睡眠導入剤、安定剤を飲む。

23時半 入眠。

5時 一度目を覚ます。

11時 起床

 熟睡出来たが眠気が残っている。朝食を済ませて洗濯をする。

13時 外出

 作業する会に出かける。

 今まで頑張って耐えていたけど流石に半ズボンにする。

 コミケの入場チケット、入金を夜のうちに行う必要があったらしくキャンセルの連絡が来る。当日券ないじゃん!!計画が狂い始める。

14時 作業会場に到着する。

 16時に用事があるけど出かけたくないし……という話が出たので、一緒に行こう!とすぐに電車に乗って折り返す。

 左腕にタトゥーペイントが入っているので治安が悪い見た目になっている。電車に乗ってきた大人しそうな男の子がわたしの腕を3度見していて、ごめんねという気持ちになる。

 時間経過で消えたほうが嬉しいのでタトゥーペイントで定期的に落書きを楽しむ方が本物のタトゥーより自由度高くていいな、と思う。

 東京藝術大学に行く。コスプレも完璧にした上でハレ晴レユカイを踊って動画撮影してる学生を見て、令和なのに!?と驚愕する。あえて懐古趣味に走っている?

f:id:arukusitai:20220813012023j:image

 水場に鯉が泳いでいるのをみて風流だなぁさすがだなぁと思ったのもつかの間、死んで腹を上にしている鯉を見つけて儚い気持ちになる。夏、日差し、腐臭……。

f:id:arukusitai:20220813011956j:image

f:id:arukusitai:20220813012012j:image

 

 コミケに入場できないので欲しい本をつかさくんに買ってきてもらうようお願いする。つかさくんは本当に優しい。

 

17時 上野公園を通ってシーシャバー行く。

 おすすめのやつをお願いします、と注文したらリリーフラワー?が出てきた。

19時 帰宅。ゼミ、サークルの人達から通話しながらゲームしない?という誘いがあり、一年ぶりとかなので喜んで参加する。

20時半 LINEで通話しながら「コードネーム」と「Gartic Phone」やる。楽しかった。 

0時 寝落ちしてた。

 目を覚ます。日記を書きかけだったので仕上げる。

 

 ファイトクラブ/タクシードライバー/パルプフィクション、三大オタクが好きな映画説。タクシードライバーしか見たことないからちゃんと見たい。