思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/08/14 花火大会 宮崎夏次系

睡眠導入剤抗不安薬飲んで眠った。

中途覚醒無し、頭が重い感じがある。眼精疲労か。

 

10時 起床。

 自然な起床だった。特に用事があるわけでもないので二度寝する。

 花火の音が聞こえる。誰かが歌っているのが聞こえる。

12時 起きる

 二度寝のせいか頭が重い、眠い。薬の眠気ではないように思う。

13時 朝食

 スコップケーキを食べる。乳歯先生来る。作業会が始まる。

f:id:arukusitai:20220814152926j:image

 

 窓の外からホテルカルフォルニアが延々と流れてくる。途中からマイクチェックおじさんの声が爆音で割り込んでくる。夏祭りの準備だ。

 

14時 作業会 日記を書く。

 作業用BGMが昨日から無限ループしてるのでフォニイを流す。丸太小屋に住みたいですコピペ思い出す。

 

15時 宮崎夏次系の漫画を読む。

 『変身のニュース』を読む。相変わらず漫画が上手くて腹が立つ〜。話の骨としてはそんなに複雑なことはやっていないのに、静と動の切り替えだったり上手い絵だったり、退屈しないで読めるのがすごい。

 「娘の計画」が他の宮崎夏次系作品とノリが違って面白かった。

 

 各々好きなBGMを流していたが、ネットフリックスの動画を流したいという意見が出たので鑑賞会になる。ラブデスロボットを何本か見た。

 

19時 花火大会が始まる。

 川辺まで繰り出す。

 開始直後の花火は見たけど人込みがすごかったので逃げ帰ってきた。

f:id:arukusitai:20220815014138j:image

 

20時 屋台で焼きそばを買って帰る。

 麺と青海苔、紅しょうがくらいしか入っていない簡素な焼きそばを食べる。夏祭りなので許せる。おいしかった。

f:id:arukusitai:20220815014226j:image

 

23時 移動する。

 終電なので酔っ払いの人たちが頑張って電車に乗っていてかわいかった。ワインも並んでた。

f:id:arukusitai:20220815014303j:image

 

1時 帰宅。

 コンビニで買ったアイスと蕎麦とおにぎり食べる。薬飲む。日記書く。おわり。