思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/09/05 月曜日の通院

0時過ぎ就寝。3点セット服用。中途覚醒なし、夢なし。

 

9時ごろ目が覚める。10時頃までぼんやりとして過ごす。

 早く目が覚めたけど今日も病院遅刻するんだろうな、と思う。

 

11時 朝通話

 通話しながら洗濯をする。

 

12時 通院

 居眠りしていてタクシーを呼ぶ。いつもどおりめちゃくちゃ。遅刻をしないこと、というルールを守ることが大事なのだと言い聞かせる。

 昨日のコミティアで買った本をリュックから取り出しておく。ステッカーを結構買ったけど今使っているChromebookに貼るかどうか悩む……。もっと性能の高いノートPCを買ってそっちに貼ろうかなという気持ちもあるが……金銭的に余裕があるわけでもなく……。

 

13時 カウンセリング

 先週眠れない日があってコンサータを飲んでしまった話を伝える。自分が忘れていない限り、カウンセラーには問題行動を全部報告している。隠したり嘘をついたりせず相談出来ているのはいいことだと思う。

 単発の問題なので、そういう問題行動があったことは意識はしておくけれど何かすぐに対策をするほどではない、睡眠と活動のバランスは良くなってきていると判断される。

 睡眠時間は短くなってきているし概ね日付が変わる前後には入眠出来ている。今後は安定した生活リズムを保ちつつ睡眠導入剤抗不安薬を減薬することが課題であることを確認。

 8時頃には自然と目が覚めているが、頭に眠気がこびりついていることを相談する。薬の半減期からするとそこまで眠気が残るとも思えず、普通の寝起きなのではないかという指摘。ラジオ体操したりシャワー浴びたりして眠気に立ち向かっていきたい。

14時 スタバ

 月曜日恒例のスタバ作業。冷房が寒い。持ってきた上着が役に立つ

music.youtube.com

 僕ヤバのイメソンとして紹介している人がいて、それ以来ちょくちょく聴いてる。オリジナルの方も好き。

 

 先週見てもらった数学の発表資料の修正版を作る。

 喉がまだ痛むのでメディカルドロップを買う。トローチって言ったほうが一般的?

 トイレにファミマのアイスコーヒーの容器が捨ててありウケてしまう。トイレから徒歩10秒の距離にセブンイレブンがあるのにわざわざファミマで持ち帰りの税率で買ってトイレに持ち込んで一服するの、金銭面での合理性しか追求していない人間で面白い。

 →面白くない?と人に聞いたら面白くないと言われた。

 

16時 帰る

 疲労感、眠気を感じる。昨日の疲れが残っていると判断し、早めに切り上げることにする。

 帰り道スーパーで買い物を済ませる。自炊に切り替えていく計画はまだ諦めていない。

 洗濯2回目。外干しより室内でエアコンの風を当て続けた方が早く乾くのでは?という疑問が湧いてくる。

 

 その後疲労で居眠りする。

 

18時 起きる。

 作業通話。半日分の野菜が取れる豚汁、をウーバーイーツで買ってしまう。油の浮きまくった塩気たっぷりの豚汁が届いた。ご飯は進むが健康にはよくない気がする。

 

19時 LOL

 いろいろと習う。戦う。

 

0時 入眠

 抗不安剤抜いた構成で入眠チャレンジしてみる。