思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/09/15 外出成功、うんちスタンプ購入

12時過ぎには寝ていたと思う。記憶が曖昧。睡眠導入剤は2mgで抗不安薬は1錠で入眠出来た。

ここ1週間くらい頭痛がひどかった。ホットアイマスクを2つ使って目を温めてから眠った。朝には頭痛が綺麗に消えていたので明るい気持ちになる。

 

7時 目が覚める

 昨晩あれだけ苦しめられた眼精疲労が消えていて感動する。活動するにはちょっと早すぎるので寝たり起きたりぼんやりした状態で過ごす。

 

注文した本が届いた。

f:id:arukusitai:20220916002207j:image

 

9時 

 弟が起きて出かけていったことを確認する。彼は夕方帰ってくるとすぐに布団に潜り込んで眠り、朝はアラームとか一切かけずに突然目を覚まして5分くらいで身支度をして出ていく。不思議な生物に見える。

 

12時 LOL

 昼LOL部。サポートの練習するぞ、ということでラックスを使うがスキル当てが明らかに下手になっている。昨日も書いた気がするけど、最近のLOLは集中力が足りていないと思う。「ちゃんとやる」が出来なくなっている。

 APEXもやる気が出ないし、昨日買ったスプラトゥーン3でも絶対に相手をキルするぞという気概が足りなくてペタペタ床を塗ってばかりだったし、どうしたことだ……。

 

14時 タイムアウト

 斧田あやかが寝るのを嫌がり、仕方なくVCにいる全員で「せーの」で寝る対応が取られることについて、Discordのタイムアウト機能が導入される。

f:id:arukusitai:20220915203239j:image

 タイムアウト機能が使用されると問答無用でVCから離脱、チャットの書き込みも不可になる。自分がうだうだ言って寝ない時に強制的に隔離してもらえる。

 もっとちゃんとしなきゃ……という気持ち、そこまでしてもらうのは申し訳ないという気持ち……などなど不甲斐なさというかしゃきっとしないとなという気持ち。

 

 その後しばらく考え事をしたり横になったりしていた。洗濯しようかな出かけようかな計画を立てようかな、でも憂鬱だしな、というぐるぐるした状態。最近になって要約「ちゃんとしたいが、できない」というもどかしさを感じるようになってきたので回復してきているのかもしれない。

 

17時 整体

 頭痛、眼精疲労は落ち着いたものの、体がバキバキになっていることは変わりないので整体に行くことを決める。

 レンタル自転車が近所にあるので使ってみようと思い立つも、全台使用中になっていて計画が頓挫。歩きだと間に合わないのでタクシー乗る。整体を受けている間も時間で自転車に課金されていくことを考えるとタクシーとの値段差があまり魅力的な感じにはならない……ということに思い至り、渋い気持ちになる。

 

 不思議な標識?を見つけて写真を撮った。

f:id:arukusitai:20220915203222j:image

 

18時 買い物

 手帳を買い替えたいので色々と見て回る。

 もともと考えていた商品以外にもいくつか候補が出てきた。とりあえずメモしておいて持ち帰って検討にする。バキバキに光ってる手帳とかにしても良いかもなという気持ち。

 

19時 ぼんやり

 帰りがけにスタバで日記を整理する。外で過ごしても暑くも寒くもない丁度いい過ごしやすい気候で嬉しい。

 そういえば『犬王』観てなかったし劇場で見ておきたいなぁと思って調べたら明日池袋でやってるらしい。気力があれば見に行きたいところ。

 高校の部活グループから来ていた京都旅行の日程調整をするから回答せよ、というLINEを見逃していたことに気が付く。気が付いたが、回答はしない。後回しにしてしまう。

 

21時 あれこれ

 事件勃発、対応する。

 自分のメンタルが全く動揺しないことに驚く。抗うつ薬の治療は確実に効果が出ていたのだ!と嬉しくなる。

 

22時 解決

 事件が解決する。めでたい。

 「うまく人に頼れ」と言うけれど、実際に追い込まれてくると「迷惑をかけたくない」という気持ちに縛られて身動きが取れなくなりがちなので「迷惑を大きくしないために早めに迷惑をかけろ」という言い回しで記憶しておいた方がいいのかもな、など考える。

 思えば職場で面倒を見てくれていたおじさんも「ご迷惑をおかけします」「お手数おかけします」と伝えるたびに「問題を解決したいのであって俺の労力はどうでもいい」と怒っていた。めちゃくちゃ面倒を見てくれていたので、ツンデレ的ふるまいをしようとしていたのだと思う。

 

23時 通話したりする

 弟が寝ているので通話するためには外に出る必要がある。

 ちょうどいい気温で夜風が気持ち良い。近所の公園は夜中でも人通りが多く、通話している間に犬の散歩やらタバコ休憩やら帰宅中のサラリーマンやらで賑わっていた。

 前後に揺れる遊具やブランコで遊びつつ通話をする。

 昨日まで悩まされていた眼精疲労が消え、清々しい気持ち。

 

 注文していたスタンプが届く。

 なんのシルエットか明言されていないが「健康管理」と書かれていることから推測して、これはうんちスタンプなのではないかと思う。左が完璧なうんちで、右が下痢。精神状態の管理であれば嬉しい→悲しいと表情が変化していくはず。これはうんち。