思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/09/20 喉が痛くなり始める。GeoGuesser大会、恋愛トキワ荘。

1時ごろ就寝。5時ごろ目が覚め、早すぎるのでまた眠る。半分眠っている状態で脳がずっとLOLのシミュレーションをしていて寝苦しかった。

 

9時 起床

 ウーバーイーツを注文する。洗濯機を回す。睡眠導入剤の副作用で口が苦いしパサパサ。家に飲み物がないことがじわじわとストレスになってくる。麦茶の作り置きは以前検討したけど実現できていない。

 喉が痛い。風邪気味かも?

 

その後寝たり起きたり。

 

12時 家事

 洗濯物を干す。眠気は少し落ち着く。

 起床後に眠気が残る感じが続いているので、入眠に問題がなさそうであれば睡眠導入剤の量を減らしてもいいかも。

 

13時 ヤフオクを眺める

 古い同人誌とか眺める。今後出回らないであろう作品がちらほらあるので、今のうちに買っておくかなぁと悩む。

 買えるうちに買っておけ、で買い始めるとお金が溶け続けるが2回目の出品を数年待つ苦しさに比べたら……という板挟みの気持ち。

 

14時 仮眠

 寝たり起きたりしていた。

 

15時

 辛い辛い辛い。憂鬱で歯ぎしり。久しぶりに自己嫌悪感が襲ってくる。気晴らしに逃げている場合ではない、具体的な何かしらの問題を解決していかなければ……と気持ちが追い詰められていく。

 Amazonほしい物リストを眺めて物欲を掻き立て、元気に変換する。ウーバーイーツでねばとろそばを食べる。食欲の問題を解決してあげたことで少し安定する。

 気持ちの問題はこうやって具体的な問題の解決からアプローチするしかないよねぇという諦め。機嫌よくなるぞ、なったぞ、とはいかない。

 

16時

 落ち込みと向き合う。ニコニコ動画を見る。

 

17時

 引き続き憂鬱と向き合う。連絡など。

 

18時

 通話に入る。

 

19時 LOL

 バーガーキングのフィッシュバーガー注文。

 LOLをやる。

 

20時 GeoGuesser会

 グーグルマップ上のランダムな地点に飛ばされて現在地を推測するゲーム、GeoGuesserを皆でやる。

 わたしはとにかくこのゲームが苦手で、ものすごく精神力を消費してしまう。情報だったり選択肢を取捨選択しながら最適解を見つけていく作業が苦手なのか?楽しいけどしんどい。消耗してくると推測も雑になってきて、URLが書かれている看板のドメインを見てこれはオーストラリアだろとピンを立てたら正解は北半球だった、みたいなことが頻繁に起きるようになってくる。

 

21時 発狂

 もうダメだ……MPが0だ…となり、気が狂う。

 

22時 恋愛トキワ荘視聴会

 恋愛トキワ荘視聴会がやってくると一週間経ったなぁと感じる。毎週の通院タイミングがズレたので、今現在曜日を感じるイベントはこれしかない。

 視聴会は盛り上がるものの、相変わらず番組の意図は謎のまま。ウォッチャー気質の人が多いこともあり、番組で公開されていない部分の情報までTwitterから引っ張ってきて貼られまくる。〇〇という話を前提にこのシーンを見ると違った感想になってくるな、みたいな裏返った楽しみ方になってきている。

 

23時 スプラ3

 ちょっとスプラトゥーンやる。

 

0時 タイムアウト

 0時過ぎたから寝ます宣言→タイムアウト機能で追い出してあげるよ、ということでDiscordからタイムアウトされる。