思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/09/24 髪を切ってつぶつぶパイを食べて整体行ってLOL障害起きてスプラでおそろいにした

睡眠導入剤2mgと抗不安薬の組み合わせで服用したはず。就寝時間は不明。そこまで遅くなかったような気がする。

 

11時 起床

 Discordに夢日記を書き込んでいる。

 

12時 髪を切る

 雨がひどい。タクシーで向かう。

 髪を切ってもらっている間ずっと寝ていた。疲れが溜まってるんじゃない?マッサージとか受けたほうがいいんじゃない?と言われる。

 

13時 ラーメン食べる

 髪を切った後にいつも食べに行くラーメン屋さん行く。

 財布からお札を落として拾ってもらう。「これお兄さんのお金じゃないですか?」と聞かれて「はい」と答えるのにちょっと迷って挙動不審になってしまった。

f:id:arukusitai:20220925170718j:image

 

14時 錦糸町に向かう

 錦糸町のマルイに邪神ちゃんドロップキックのイベントブースが出店していた。

 日記、スケジュール帳が欲しくてロフトに行く。いまいちな収穫。コクヨの黄緑色の野帳が売っていたのでモナリザのステッカーと一緒に買う。

f:id:arukusitai:20220925170449j:image

 

15時 作業できない

 錦糸町のスタバに向かう。日記も滞っているし、やりたいこともあるし、スタバなら少し落ち着いて作業できるだろう……と思ったが期待を裏切られる。

 狭い店内に会計待ちや注文受け取り待ちを含めて50人くらい詰め込まれていて冷房が機能していない。混み合っている→騒がしい→会話する人たちの声が大きくなる→更に騒がしくなるという悪い連鎖が起きている。

 PCを開いてみたり本を取り出してみたり耳栓をしてみたりするが、何も集中できない。

 前から気になっていた王蟲みたいなパイを食べた。

f:id:arukusitai:20220925170833j:image

 

16時 整体

 行くか、整体……ということで整体に向かう。

 髪を切る→整体に行く→錦糸町駅に向かう、という順番であればスムーズだったのになぁ……と後悔する。

 背中ガチガチですよと言われながらほぐして貰う。運動不足+ゲームやったりして緊張する→背中が固まる、という状態なんだと思う。

 毎朝ちゃんとラジオ体操するしかない。

 

18時 LOLやってたと思う

 ランクマッチ行くぞ行くぞ行くぞ!!!→しんどい……。

 基本的にトップレーンで一対一の戦いをやるので、ジャグラーがあまりガンクしてこない試合だと野良のボトムレーンが苦戦していても気が付かないことがある。あれ、なんでいい試合してるのに降伏の投票が出てるんだ?みたいなことになりがち。

 もっとマップやスコアを見ないといけない。

 

 前々から気になっていたアーゴットを購入し、ノーマルの試合に投入する。

 Rスキルで敵を引き寄せ、体力が25%以下だと「アーゴットが相手を弱者とみなして処刑する」という面白すぎるスキル説明に一目惚れしてしまった。

 

20時 LOLログイン障害

 盛り上がりが最高潮に達するも、突然LOLがログイン障害を起こす。「サポートが必要ですか?」画像が出てきてみんなで笑う。

f:id:arukusitai:20220925173130p:image

 

 LOLとかいう過疎ゲーやめて大人気ゲームやろうぜ!とスプラトゥーンが始まる。普段はスプラトゥーンが回線落ちしてやる気を挫かれるとスプラトゥーンとか言う過疎ゲーやめてLOLしようぜ!になるので今日は逆の展開。

 せっかく4人揃っているから服や武器全部統一して相手をビビらせようぜ!となり、「甲伝導エンペラEPパワーリセットHiワカバシューターミツアミ同好会」が誕生する。試合開始時にとにかく全身がピカピカ光る。

 武器統一しているので射程外から撃たれるととにかく反撃ができない。スペシャル攻撃でいかに相手を崩していくかというゲームになる。

 LOLプレイヤーが多いこともあり、マップのおおよその位置を伝える際にトップレーンやボトムレーンという単語が自然と出てくるようになる。


23時 就寝

 めちゃくちゃ盛り上がっていたが、喉がまだ痛むこともあって就寝時間にちゃんと抜ける。ゲームをやめるだけで褒めてもらえる生活、危険かもしれない。

 

 数ヶ月狙っている「まんがタイムきららMAX 2012年 8月号」が2日前にメルカリに出品されていたことに気がついて気が狂う。

 定期的にチェックしていたのにちょっと気を抜いた瞬間に出品、購入されていた。

f:id:arukusitai:20220925171032j:image

 

 0時には就寝。睡眠導入剤のみ服薬。