思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/09/25 風邪が治った!!!

0時頃就寝。1時半くらいに悪夢で目が覚めた。睡眠導入剤2mg服用。抗不安薬は飲んでいない。

長引いていた喉の痛みが消え、最高の気分。

 

8時 起床

 悪夢を見た。

 

 高校の教室が舞台。クラスメイトの数人が筋骨隆々の赤ん坊に変身させられてしまう。赤ん坊が暴れると死人が出るが、笑顔でいれば赤ん坊は「なぜ笑っているのかわからない」状態になってぽかんとした顔でおとなしくなる。

 皆笑顔で数日耐えて過ごしていたが、ある日先生が震えながら笑顔で「明日は遠足なのでみんな包丁を持ってきてください」「しっかりと研ぐように」と赤ん坊の殺害を仄めかす。

 高校生達も先生の意図を察し、各々が笑顔のままコンクリートや陶器のかけらを使って少しでも包丁の切れ味を良くしようと研ぎ始める。全員が汗だくの笑顔で包丁を研いでいる姿がとても怖かった。

 

 わたしの悪夢に繰り返し登場するシチュエーションのひとつ、「日が暮れて真っ暗の学校」が登場したので、いつもの悪夢のパターンだなぁという気持ちになった。この学校は山の上にあり、いつも日が沈んで真っ暗の状態で夢に登場する。下駄箱で靴を探すが暗くて見つからない、誰かとすれ違うが顔が分からない、というイベントがよく起きる。

※他のシチュエーションとして「壁も床も全てピンクのトイレの個室で誰かが死んでいる夢」というのも年に1度くらいの頻度で見る。

 

 起きて水を飲んでまた眠る。ストレッチをしてまた眠る。洗濯をして眠り、干してまた眠る。

 

10時 LOL配信を見る

 タッチパッドでADCサミーラをやる、というすごい配信を見る。ラックスのスキルを避けられず死に続けていたが、装備が整ってきて攻勢に転じてからはしっかりとキルを取っていいスコアで勝っていた。

 

11時 活動開始

 シーシャ会があると聞いていたので現地の様子を聞く。

 体調不良から回復したので非常に機嫌が良い。ウィダーinゼリーを飲んだりしながら、今自分がやりたいことはなんだろうと考える。ここ数日は特に身体的・精神的な不具合に対処し続ける生活だったので、何もしなくて良い状態が新鮮。

 昨日錦糸町スターバックスに行ったらあまりにも人が多すぎて作業どころではなかった。今日こそはいつものスターバックスに行くぞ、と外出を決める。

 

 Discordを見たりLINEをしたり窓の外を眺めたりした。

 

14時 外出

 水道橋は混んでいた。集まっている人の外見から推測される属性が偏っている。ライブとかあると混み合うので、今日もなにかイベントがあるのかもしれないなと推測する。

 

15時 作業

 気に入っているスタバに着く。

 日記を5日くらい書いていないので思い出しつつ書く。明日は病院で生活記録を提出しないといけない。

 

18時 作業

 日記を書く作業が終わる。

 作業中隣に座っていた男女の様子をずっと観察していた。男側がとにかく女の右二の腕を触る、というか二の腕しか触らない、熱いものに触る時みたいな素早さでつつく、殴る、などしていて面白い。

 あとコンビニのコーヒーメーカーが定期的に赤いレーザーを発射してきて眩しい。

 

19時 帰路

 早く本とか読めるくらいに回復したい!という気持ちが高まってくる。

 最近眠れない時に好きだった本を思い出すことが多い。ただ、まだ精神状態が良くないのか本を読むのはしんどい。そろそろ読めるか……?どうだ??という感じ。

 

20時 帰宅

 どうせウーバーイーツ頼むんだから1300円くらいの外食した方が体験として優秀でしょ、と思い刺身定食を食べる。非常に満足。家で食べるバーガーキングと同じ値段とは思えない……。

 帰宅し、お風呂に入る。

 

21時 LOL

 延々とアーゴットをトップレーンに出し続ける。

 Wの攻撃速度上昇スキルが気持ちよすぎて延々とレーンを押してしまう。頭がアーゴットになるとミニオンを全滅させてタワーを殴り続ける機械になってしまい敵のジャングラーのガンクの上手さに勝敗が左右されてしまう。ちゃんとCSを取り、ちゃんと隙を見せた敵をボコボコにするプレイを続けていく必要がある。

 寝る直前のゲームはうまく立ち回れてダメージ19600出たし敵のチャンピオンもたくさん処刑できたので脳みそが元気になった。

 やっぱりLOLはトップレーンが好きだなぁという気持ち。

 

23時 雑談部

 LOLを切り上げてDiscordの雑談通話に入る。やいのやいのわいわい。

 

0時 薬飲んで寝る。