思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/10/12 予定を間違える、悪口を言う、ティーモ王国

若干不眠っぽくて寝付いたのは2時くらいだと思う。

例によって起きたのは8時くらい。ぼんやり横になって過ごし、12時行動開始。

 

 12時。外出。

 祝日の関係で通院が水曜日にずれた。生活記録を書いていないので急いで出かけ、スタバでちょこちょこと書く。

 病院のドアを開けようとしたら15時後半の予約だったことを思い出して1日の予定が全部狂う。やったなぁお前!と自分を叱る。

 病院待ちの時間潰しに神楽坂でケーキ食べよう、と予定を練り直してもらう。マクドナルドの女子高生並みに人のうわさ話や悪口や内輪ネタで盛り上がる。お行儀が悪いことは楽しい!

 

 16時。病院。

 先週は発作っぽいのが何回か出て、抗不安薬を頓服で飲みましたよという報告をする。あとはコミュニケーションに関する話などなど。

 薬の構成は変えず、抗不安薬は頓服で睡眠導入剤は減らせそうな感じだったら減らしていきましょうという方針を継続することになる。

 

 17時。池袋に向かう。

 一般常識として嫌われていることは知っているが、自分は全く嫌だと思わない場合どう反応するのが良いのだろうか。という難問について考える。

 斧田あやか、実は結構プライドが高く「なめられてはいけない」という方向で他人にアドバイスを出しがちという事実が明らかに。「それってなめられてない?なめられてるなら調子に乗らせない方がいいよ」という話ばかりしてしまう。

 相手の方が格上だったりオーラがあったり評価されていたりしていたとしてもなめられてはいけないよ、軽く見られて軽い扱いをされるのは気高さを失ってしまうので…。どんなに気圧されても、重い物で後頭部殴って倒すって選択肢が常にあることを忘れてはいけないよ。という下手すぎるたとえ話をしてしまい、ただ人を撲殺したがる人になってしまう。

 思ったことを正確に伝えるのは本当に難しい!!

 

 22時。今日はLOLをやりたいので急いで帰る。

 帰宅途中、妙に地雷系ファッションの人を見かけた気がする。みんなめちゃくちゃ元気そうだったので良いことだなと思った。

 

 23時。帰宅。

 モルデカイザーとフィオラの対面練習をする。

 モルデカイザーでギリギリまで耐えて強化体力と回復で受けきる動きを復習できたので満足度高い。足が遅いモルデカイザーにとって、連発できるQの鎚叩きつけ避けられるよりEの引き寄せを防がれた方がきついねーという話をしたりした。

 Q当ててEで引き寄せてAA入れてダメージ出る渦を発生させてからRで死の国に拉致してステータスを奪ったうえでボコボコに殴り続ける……っていう一連の流れをきっちり決められると嬉しい。

 操作慣れてきたフィオラにはそのうち勝てなくなるんだろうなという気がする。単に自分がモルデカイザー触ってた時間の方が長かったからスキルを把握していたという感じの勝敗。

 

 最近マイブームのティーモも出す。彗星ティーモにしてQの吹き矢当て逃げでイライラを誘い、Rの毒キノコが解放されてからボコボコにするっていう展開に持ち込むのが好きなので序盤のQはダメージというより嫌がらせに使いたい。気を抜くと飛んでくるし彗星も飛んできて避ける操作するの面倒、すぐに射程外に逃げて卑怯、という印象を持ってくれるといい感じに試合を持っていける気がする。

 

 今日最後の試合はティーモがめちゃくちゃに勝った。単に相手が不慣れなだけだったかも。序盤からキル取れる、ガンクも成功する、お金も稼げる、最終的に立ち止まって殴り合いしてもティーモが勝つ、という素晴らしい状態に。

 敵ジャングルをキノコだらけにしてミニオンも食べるし敵の青バフも食べるし、敵ジャングラーのガンクも回避してキノコ踏ませたら返り討ちにできるティーモ王国が完成する。

https://blitz.gg/lol/match/jp1/maybeODAYAKA/370889307

 

日記書いてたら2時になっちゃった…。睡眠導入剤はもう飲んでいて効果が出てきているので寝。