思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/11/10 睡眠壊滅!

0時には睡眠開始のはずだったが寝付けない。Jerry 2のウィジェット編集が楽しくて3時まで起きてしまう。

生活を上手く回すために活用できそうなものを試すのが楽しくて生活がうまく回らなくなると言う矛盾。

その後メルカリを眺めていたらすごい出品を発見するが、クレジットカードの不正利用だと思われて停められてしまう。解除されるまでの間に売れないでほしいなぁ……。

仕方ないので、眠ることに全力を傾けるとします。

 

結局5時くらいまで眠れず。途中で追加の睡眠導入剤抗不安薬をいれたので薬が抜けるまでの時間が延びて午前中の壊滅が確定。

10時くらいに麻婆豆腐を食べたと思う。そのあと何をしていたのかは覚えていない。確か横になって寝たり起きたりしながら脳が上手く動くようになるまで待っていたと思う。

こういう睡眠が壊滅して薬が遅れて効いてくる時は12時間くらい待てばちゃんと動けるようになるんだけど、今日も12時間後つまり午後5時くらいに目がパチッと覚める感覚があった。

 

23時にはオフラインにして睡眠を改善したい、という今週の目標は完全に壊滅。もう一つの約束、毎日外出だけは守りたいので電動自転車を借りて錦糸町に向かう。

脳死でスタバに向かってKeepに書いてあるやることリストを潰していく作業をする。錦糸町のスタバって明らかに治安悪いんだけど気のせいじゃないよね?

 

「手に入れなければ(義務感)」で昨晩購入した使徒XXnanoのコンプリートセットの入金を済ませる。一体あたり1万円超える出品も普通にあるしそれでも売れている商品なので3万円で買えたのはめでたい。

あとはCODE:Blue買って、タブリスの箱が変色してないやつ買ったら終わり。たぶんあと2万ちょっととかで揃うと思う。

東方アレンジCDの蟲と東方シリーズもあと1枚未開封のが見つかればコンプリートなので、コレクションしなければという使命感から解放される日も近い気がする。前も書いたけど小学生の頃は「外食したレストランのナイフを持ち帰る」という強迫性障害みたいな行動を繰り返していて、今ちまちま集めているこういうコレクションも欲しいからというより使命感に駆られているというのが近い感じ。

本当に何度も言ってるんだけど、ナイフ集めから盗癖に進化しなくてよかったなと思う。こういう生まれ持ってしまうタイプのものって自分で種類を選べないので、金銭で解決する範囲にとどまっているのは本当に運が良かったなと思う。

 

18時とかにスタバ行って、19時か20時くらいに家に戻って、LOL部に入って1回遊んで雑談しながら映画見ながらAPEXやった。

めちゃくちゃになる日をやりたいよねという話題に完全に触発されてしまい躁モードに突入。0時を超えても寝たくないとごねてタイムアウトされるいつもの流れになる。

酒飲みが酔って暴れて迷惑をかけて反省する一連の行動を繰り返すのを見て、なんで改善しないんだろうなと思っていたけど、自分が迷惑をかける側になってみると改善できない理由というか、これはやめられませんねという感じ。

 

気持ちの盛り上がりを発散しないと眠れないので、大音量で音楽を聴きながら日記を書く。気持ちの盛り上がりゲージが上がらないくらい疲労ゲージを貯めれば眠ることができるという経験則があるので、自分の体力を使い切って疲弊→眠るの流れで攻略するつもり。

明日は映画2本見たいので頑張らないと。起床予定時間を考えると睡眠導入剤は2㎎で抗不安薬は無しかなぁ、でも眠れるかわかんないしなぁーという感じ。

耳栓してアイマスクして感覚を遮断して眠れるか試す予定。