思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/11/12 徹夜の反動で寝込む

睡眠導入剤は3㎎、抗不安薬も飲み万全の体制で睡眠に臨む。0時過ぎに就寝。途中2回ほど目を覚ましたがおおむね快眠。

 

6時に一度起床。横になって8時まで過ごす。

 水を飲む、歯を磨く、食事をとる、ラジオ体操をする、シャワーを浴びる、全てOK。

 中途覚醒は昨日購入した加湿器がうるさいことが原因なので特に問題なし。加湿器のおかげで寝起きに鼻が詰まったり咳が出たりしなかった。長年の冬の悩みだったので嬉しい。

 象印の大きいやつを買ったので水を沸騰させる時のグラグラという重低音が耳に障る。落ちていたウレタンフォームの上に乗せたところ沸騰時の振動が軽減され、蒸気が出る音だけになったのでだいぶ静かになった。

 

 隣の部屋に置いても寝室まで問題なく加湿できることが分かったので、今夜はもっと静かに眠ることができると思う。

 

フリー素材の人体図持ってきた。毎日調子の悪いところを記録していくと良いのでは?という思いつき。

・昨日の徹夜から続いている頭痛

・顎の関節がバキバキ鳴る

・夕食なしで寝たせいか胃が痛む

・左腕に筋肉痛っぽさ

・映画2本見てウォッチパーティーも観たせいか背面に違和感

・左親指付け根が痛むのは最近久しぶりにAPEXやってるせい(スペースキー押しすぎ)

 

精神の状態についても記録取りたいところ。いい図があれば使いたい。

・睡眠をとったのでネガティブな要素は見当たらない

・ラジオ体操のおかげか気持ちは割と前向き

・早く傷病手当入らないかなーという憂鬱がある

・日記が溜まっているのも少しストレス

 

公園に散歩に出かけるが寝不足由来の頭痛がひどいのですぐに帰ってきた。

15時まで眠って過ごす。

首の後ろが凝り固まっている感じがある。整体に行くかどうか問題。

寝て過ごしているけれど精神的な落ち込みはほとんど感じていない。このまま朝のルーチンを続けると安定してくるのかも?

加湿しているおかげか、喉や鼻の調子は悪くない。エアコンの温風で肌がバキバキに乾いていく感じもないので良さそう。

 

この水の散り方を見て閃光のハサウェイ思い出した。

 

15時。少し頭がスッキリしたので色々と作業をする。

 土曜日なので駆け込みで整体行っておこうかな、と予約を入れてから電動自転車がすべて貸し出されていることに気がつく。タクシーを拾う。

 徹夜すると背中バキバキになって整体行かないとデバフが解消されない状態にまでなるので本当に時間とお金の浪費だと思う。首周りと腰と太ももの裏が破壊された状態だった。

 

16時。近くの電動自転車がすべて貸出中なので電車で錦糸町に向かう。

 スタバで日記を書く。スタバが好きなんじゃなくてスタバくらいしか最低限作業できる環境を見つけられていないだけなので、なんか他にいい方法ないかな〜星乃珈琲店も試したけどいまいちだったし。

 こだわり、執着が強いのでそれこそ「スタバの丸机で作業するのになれたから他の使いたくない」みたいな感じで同じ店に通い続けてしまう。

 

17時。日記を書く。昨日は映画を3本も見てしまったので書くことが多くて間に合わなかったので今書く。

 日記を更新しないで眠ると憂鬱な気持ちになる。あとは『君愛』『僕愛』の感想ツイートを眺めたりしました。

 徹夜の影響が少し残っていて神経が過敏になっている。店内BGMが嫌だな、耳栓も違うな、大音量で音楽聴きたいな、でもAirPods家に置いてきちゃったな→ウワー!という感じになり、全てをリュックに入れて持ち歩くヤドカリスタイルでこれからも行くことを決意。

 

18時。家に帰る。

s.kakaku.com

 Vamo興味あり。値段が高くて躊躇していたけど中古ならありかなーみたいな気持ちに。自炊の環境を整える→自炊が捗る→ウーバーイーツが減る→お金が溜まる、という長期プランあり。

 

 「耳ほぐタイム」安眠に良いよ!という話があったので今日試してみる。

Amazon | ナイトミン 耳ほぐタイム 睡眠用 寝付きづらい夜に じんわり温め 耳から リラックス 音を遮断 安眠 へ促す 本体1セット+発熱体5セット 小林製薬 | ナイトミン | ドラッグストア

 

眠気が来る、というような具体的な効果は感じられなかったけど、ホットアイマスクと併用したらいつの間にか寝ていたので効果はあるかも?