おだやか 忘れないためにメモ

忘れないようにメモします

2022/11/22 旅行疲れ、躁鬱トーク

睡眠導入剤2mg。1時前には眠っていたと思う。

5時に目が覚めて二度寝

8時に起きてウィダーインゼリー食べて寝たり起きたりで10時まで過ごす。

 

10時。目が覚める。

 動けないほどの眠気、薬が残っている感じはしない。単に旅行や上司との通院の疲れが出ているだけだと思う。

 加湿器使っても寝起きに鼻の調子が悪いのは変わらない。ただ、鼻詰まりにはならなくなった。

 

 なんか憂鬱。復職のことを考えているからか?休職の時間を有意義に使えなかった罪悪感?「今すぐ復職いけますよ」と言ってしまった時の、その場だけ取り繕うような行動を後悔している?

 

14時。動けるようになる。

 「上野の紅葉キレイだね〜」というやり取りをする。今年も夏が終わらない終わらないと思っているうちに秋というか冬になってしまった感じがする。

 

 何をしていたのか記憶がない。どうせ寝てたんだろ!という感じ。

 この眠気をどうにかしないと復職がままならないのでは?→生活リズムを調整するためにも出社することになるだろうから、そこまで心配はしなくてもいいのでは。

 

20時。作戦会議。

 緊急事態が勃発、急遽会談の場が設けられる。

・「悪口を言うのがもう素直に楽しすぎてやめられない」

 わたし毒舌でー、とかではなく、うまく説明できないけれど「このために生まれてきた気がする」というくらい自分と世界がうまく噛み合っている感覚がある。

 

・「人間(特に男)が嫌いすぎる」

 鬱に入っているのかもしれないけど、世の中のあらゆる男の「ドアが開いた時に足を半分だけ入れるような小ずるさ」に対して許せねぇという気持ちが沸き上がってくる。

 →それ単に「そういう特質の人じゃん(オブラートに包んだ表現)」という指摘。

 

・「人間は気持ち悪いので全員死んで」

 話しているうちに鬱方向に加速して全人類嫌いになる。「でもまうハウスの人全員とハグしたいって言ってたじゃん」と指摘され、確かに躁っぽい時は全員BIGLOVEだなと思い出す。

 

 その後、なんか病院通ってたりするとキチガイ呼ばわりされるけど、皆多かれ少なかれ駄目なんだから仕方ないじゃんワハハ、といういい感じのまとめに入る。

 みんな頭が悪かったりコミュニケーションが下手だったり空気が読めなかったりするけど生きてていいじゃん!不完全を愛そう!YES!!!!情緒が不安定すぎ。

 

23時。Discord入る。

 『COD mwⅡ』のバトロワモードを やりながら「最近どうすか」「コミュニティの腐敗を防ぐにはどうしたらいいんですか」「フリーライダー問題についてどう捉えていますか」などなどダルダルな絡みをしまくる。

 自分から話題を振っておいて、頭が撃ち合いの処理で忙しいので回答が雑。頭を忙しくすると気持ちよくなるよねという話をゲーマ同士のあるあるトークとして展開、就寝時間を超えていたので「今FPSやってるからタイムアウトしといて」→「甘えんな」「イチャつきに来るんじゃねぇ」と文句を言われつつ通話から追い出してもらう。

 これだよ、このイチャイチャこそ人生を明るくしてくれるものだよな!と躁モードに入ってきたので睡眠導入剤3㎎、抗不安薬を入れたしっかりとした態勢で睡眠に入る。