おだやか 忘れないためにメモ

忘れないようにメモします

2022/11/26 金欠、ジム行く、輪るピングドラム視聴して狂

11時に寝ようとしたが一日中寝ていたせいで全く眠気が来ない。Twitterでスペースをやったりして3時に就寝。睡眠導入剤は途中で追加して合計2mg。

10時ごろまで熟睡。12時頃、ようやく動けるようになる。

睡眠導入剤の量は1㎎で様子を見ていいと思う。

熟睡できると寝起きの不安感に悩まされない。上手く生活を回していけば睡眠導入剤を減らして熟睡して抗不安薬も飲まない、という方向に進めるかもしれない。

 

13時。ひとまず外出してみる。

 自転車を買いたい。

  →錦糸町の上の方まで行く

  →映画も観れる

 長袖シャツを買いたい。

  →上野行きたいかなぁ

  →錦糸町で服買ったことなし

 ジム行きたい。

  →着替えリュックに入れておけばよい

 食料の買い出しをしたい。

  →ジム帰り、最後の予定に入れること

 

 自転車借りて錦糸町まで行く。昼食を済ませるつもりが、食べたい感じの店が全く見つからない。自転車は予約入れたけど受け取りは後日。映画は観たいやつやってなかった。錦糸町でできること思ったよりないじゃん、で不機嫌になる。

 

16時。いつも寄るスタバで立て直しを図る。

 このスタバはいつもモバイルオーダーの不具合が出てケーキが売り切れていて代わりのケーキになる。忙しそうだし飲み物だけのオーダーにしたほうがいいのかもなと思った。席を先に取っておきたいからモバイルオーダー使ってる。

 

 『夏への扉さよならの出口』を見て、大変なのは映画が終わった後の二人だよ!と大騒ぎしていたが、劇場特典で配布していたのがまさに後日談の小説だと気が付く。あほ。

 漫画家志望の娘を反省させるために送り込んだ部屋にゴッホの絵とひまわりが置いてあるの、遠回しな応援に思えてきた。実際のところは死後評価された(特別な才能が認められた)ゴッホと、死後も評価されなかったヒロインの祖父の対比とかなんだろうけど、特別な才能を渇望しているヒロインからしたら死後評価されたゴッホは大成功だろうし。

 

 金がない!!!早く復職させてくれ!!!という切実な願い。キャリアアップに向けた道筋とか考えないといけないので頑張る。

 明日はコミティア、楽しみだけど金がない!!!!!

 日記を検索し、傷病手当の申請を10月31日に済ませていたことが分かる。しかも3ヶ月も溜めていた。記録取っておくのって大事だなぁ。賞与もそろそろ来るので今日明日くらいにモリモリと振り込まれてもいいはずだが……。金勘定が100万単位でしか出来てない。バカ。富豪みたいな金銭感覚で人に奢るし使うけど普通のサラリーマンだよねあなた、という指摘を各方面からされている。

 

 買い物をして帰るつもりだったけど金がない。ウィダーinゼリーは家に大量に備蓄されているので、とりあえず食べていけないということはない。米と梅干しもあるしね。

 生き延びるぞー。生存戦略輪るピングドラムちゃんと見てなかったなそういえば→声がジャイアンなのが気になって仕方ない。あと幾原邦彦監督の演劇っぽい「この世界でそういうことになっているのでよろしく」って感じの演出が自分の中にうまくはまらなかった時の楽しめなさがすごい。前かがみの態勢で視聴したほうがいいのかも。

 

17時。ジム。

 15分走って、あとはマシン使ったやつを一通り。本当に久しぶりの運動なので心拍数がものすごいことになった。

 復職までに体力戻しておきたい。

 

18時。帰宅。

 コミティアの作戦会議をする。預金残高が無さ過ぎる。

 頭がお金のことでいっぱいで何も考える余裕がない。貧すれば鈍す。

 

20時。作戦会議終了。LOL部。

 せっかくスキンが当たったので、シャコを使ってみる。試合には勝ったけどジャングラーとしての動きは全然できない。

 

21時。『輪るピングドラム』視聴会。

 1話くらい飛ばしてしまったような気がするが視聴続行。

 幾原邦彦大嫌いだけど好きかも、という状況になって発狂。とにかくすべてを過剰にやるから書き割りっぽい上に、さらに演出としても重ねてくるので気が狂う。

 勉強だしな、と思って観ることはできるし演出の気持ち良さも感じるけど絶対にそっちにはいきたくない!という強い気持ちで抗っている。たぶん数年後には普通に幾原邦彦好きだよーとか言って負けてると思う。

 

23時。視聴終了。食事。

 ウィダーインゼリーのプロテイン(ヨーグルト味)を飲む。

 液体が苦く感じる副作用のせいで地獄のような体験。

 睡眠導入剤1㎎服用。0時までには寝たい。