思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/11/27 コミティア行ってマーダーミステリー行って

睡眠導入剤1㎎、抗不安薬服用。

眠れず通話に入る。「次の予定を決めよう」と言われると過剰に嫌がり拒否してしまう謎について考え、過去のトラウマを掘り返して原因を探す作業になる。

約束を嫌がる問題については明確な原因は突き止められなかったものの、「冬」「帰り道」「日没後」あたりが揃うと当時の超高ストレスな状況がフラッシュバックするのでは?という仮説が出る。

何時間続くか不明な状況で1回でも機嫌を損ねると30分単位で延長される「見送り」を続けていた当時は毎日気が狂っていたけど、失敗すると大暴れが待っているので自傷行為を繰り返して無理矢理に耐えていた。

今正気を失ったら人が死ぬ!と歯を食いしばりながら自分の血を飲んでアドレナリンを無理やり出している姿は普通に病気だし頭おかしいんだけど、理性最後の踏ん張りという感じだった。もう何年前だかよくわからなくなってきたけど未だにあれは人生で一番ハードな時期だったと言える。

 

3時。入眠に失敗したので日記を書いて眠気の再来を待つ。

眠い、眠いが眠れない。ジムの疲労もあるはずなのに。

 

目つぶったら眠れた。

 

8時起床。

 眠気はあるけど薬由来の眠気ではないので薬の量は正解だったっぽい。

 二度寝して10時起床。やっぱり睡眠時間は7時間は確保しないと駄目っぽい。今はまだ二度寝で調整できるけど復職後を考えると入眠時間をかちっと決めないとまた崩れそう。

 準備してコミティア向かう。

 

11時。電車移動。

 降りる人に道を譲らない人vs降りたい人のタックル合戦が発生していた。地下鉄によって治安の度合いが変わる。

 お腹減ったなー。所持金7,000円。スタバのカードにチャージしてあるお金で食事をすれば実質無料。

f:id:arukusitai:20221127120530j:image

 頼みすぎた。

 

13時。予定していた本、ステッカーを回収し終わる。

 お金がなくなり7000円借りる。本当に駄目になってしまった。

 今週末に3ヶ月分の給料が入るので……と情けない言い訳をしつつお札を受け取る。「こら」と怒られる。どうしようもない。

 

コミティアで買おうとしてたメモ。

P15a Hamasmi Rkgk漫画アツメターノ
N51b 円事みおん シールセット
M23b 初期の名前 新刊400円
か16b あろめみ作画集成
く05a とゆとゆ ホロステッカー
し13b egu HAPPY!LUCKY!BLOOD!
せ11a ステッカー 落書き集

 

 売り切れ以外ほぼ買えたのでよかった。参加する予定だった合同誌も無事買えました。穴埋めの形で入って頂いたK先生本当にありがとうございました。

 スタバで休憩す。

 https://www.airbnb.jp/rooms/8411727

 ここ良さげな民泊なのでイベントで使いたい。部屋のど真ん中に風呂。Discordの皆で風呂入って飲酒の夢を未だ捨てきれずにいるし「スケベ野郎の発想」と却下され続けている。

 風呂飲酒、最初に言い出した時は睡眠導入剤飲むと記憶が飛ぶような状態だったので許してほしいんだけど許されないまま実行されないままになっている。

 

 コミティアなので周囲から漫画の感想が聞こえてくるんだけどオリジナル作品が多いのもあって、「狂ってる」「意味不明すぎる」といった褒め言葉が飛び交っていて渋い気持ちになる。Twitterっぽい人たちは気軽に意味不明とか狂気を持ち上げすぎでは?「〇〇先生狂ってるんだよな」みたいな褒め方持ち上げ方って恥ずかしくないか?などなど考えてしまう。

 「狂っている漫画」を描いて「狂ってる」と感想が出るのであればそれは伝わっているので意味不明ではないだろ!などなど。もっと作品をしゃぶり尽くしてから感想を言いたいものであるなぁ、と反省したりする。

 

14時。コミティア離脱。

 発狂。お祭りが終わってしまって寂しいのかも。

 

15時。一時帰宅。 

 シャワーを浴びて仕切り直す。カミソリで指を切ってしまう。髪を洗うのに不自由する。

 

16時。移動する。

 思ったより時間の余裕がなくて焦る。錦糸町に走る。

 

17時。マーダーミステリーやる。

 何を書いてもネタバレになってしまうので書けないけど面白かった。

 

20時。マーダーミステリー終了。

 ご飯食べたりする。唐揚げにツブツブマスタードが乗っていて美味しかった。

 頑張って帰宅。

 

23時。帰宅。

 お湯浴びて寝る準備する。

 睡眠導入剤1㎎で就寝チャレンジ。