おだやか 忘れないためにメモ

忘れないようにメモします

2022/12/07 朝の活動は成功、昼寝に負ける

睡眠導入剤1㎎。昨日一日中寝てしまったせいで寝付けない。

2時30分頃飲み物を買いにコンビニに行く。

 ちょっとした外出は寝付きを良くしてくれたような気がする。

 

8時起床。

 いつ寝たのか全く覚えていない。夜中に上下逆さまになり全く眠れないなと思った記憶もある。気がついたら朝の7時になっていて二度寝した。

 そこまで疲労感がないのである程度の時間眠ったとは思う。

 寝起きにしんどい悲しさに襲われる。パニック発作とまでは行かない気がするが抗不安薬を飲んでみる。発作以外では飲まないほうがいいと医者に言われているので微妙なところ。効いたように思う。

 

9時。早起きスタバ。

 復職したらこの時間には出社してるんだよなと考えると早起きではない。

 朝は車も自転車も慌ただしいので怖い。

 珍しく読書したいという気持ちが湧いたので自宅の本棚から何冊か本を持ってきた。

 

11時頃帰宅。

 お昼寝開始。

17時起床。

 『ザ・メニュー』を観に池袋まで行く。絵も綺麗だし面白いけどコメントが難しすぎる映画だった。

 とりあえずチーズバーガーを食べて美味しいなぁと思う。こんなんでいいんだろうか……と不安になるが、たぶん許してくれる映画だと思う。

 

21時。急いで帰宅。LOL部に滑り込む。

 通話に入ったらゲーム中だったのでApexをやって時間を潰す。ランクマッチだと緊張しちゃうしノーマルでショットガンとスナイパーライフルっていう変な構成で楽しくやるかー、と思ったらランクマッチ回してた事件が発生。

 気負わずにプレイできたおかげかポイントは稼げた。やったね。

 

 LOLはジャックスでトップレーンをやる。敵のモルデカイザーとペチペチと孤独なトップレーンらしい戦いを続け、ちょっと負けたけど取り返していい感じという試合だった。トップ以外の場所でゲームが動き、敵が降伏して終了。

 23時が見えてきたので抜けてオフラインにする。

 

23時。夕食。

 白米を炊いたので夕食にする。正確には今日3回目の食事であって夕食は既に食べている状態。十五少年漂流記の「夕食はありませんが夜食があります」ってセリフを思い出す。

 今日こそ早く寝たい。そして明日は一日活動的に過ごしたい。

 睡眠導入剤は1㎎、抗不安薬を飲む予定はない。