思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/12/19 復職2週目。

1時半就寝。少し自転車に乗って近所を散歩してきた。

大きなイベントがあったので緊張して眠れない。帰宅してからの夕方の仮眠も影響しているだろうという感じ。

明日自転車で通勤するの楽しみ。

 

7時45分アラームで起床。

洗濯機を回し、干すのを忘れる。

麻婆豆腐を食べる。朝はしっかり。

 

9時。自転車で通勤。

 目が乾く顔が乾くのでフルフェイスのサングラス欲しい。考え事をする時間にもなるので嬉しい。

 追突コワすぎるのでライトはつける。

 電車通勤と大差ないし、色々と見て回れるし、いい事だらけ。

 

10時業務開始。

 コーヒーで眠気の予防をはかる。心臓が痛むこともなくカフェインが効いてきた。このまま進めたい。

 

11時。曼荼羅チャートなど作る。

 作業がひと段落しているので長期目標を考えたりして時間を使う。

 →心臓に負荷がかかってきた。コーヒーのせい?とりあえず抗不安薬を飲んで、コーヒーで心臓が痛むのは不安障害的なものなのかを見極めてみる。

  抗不安薬を飲んでしばらくしたら収まったように感じる。

 

12時。病院。

 急に始まった復職プログラムについて相談したいことがたくさんある。

 自転車のライトやホルダー等調整していたら昼休みが短くなってしまった。自転車がかわいいので上機嫌になる。

 ORESAMAってなんかのアニメに曲提供してなかったっけ。おしゃれな感じのOPかEDで見た気がする。→魔法陣グルグル

f:id:arukusitai:20221219235814j:image

 

14時。通院。4

 不安について伝える。ひとまず取り組んでみてダメだと感じるところまで進むように指示をもらう。

 自転車はいいな、気持ちが安らかになる。自分でできること、の範囲が増える。拡張される感覚がいい。道具をしっかりと使っている感覚がある。

 

 ※精神面の浮き沈みを見るために記録に5段階評価をつけることになった。

 

15時。業務終了。2

 カフェインのせいか焦燥感がある。そわそわして神経が磨り減る感じ。眠気への対策は睡眠時間をしっかりとることで対応したい。

 睡眠導入剤は1㎎だと少ないよとのことで2㎎に増える。23時過ぎたら睡眠のことだけ考えることになりそう。

 カフェインの効果がキツい。息苦しさが続く。3。

 

16時。神田スクエアに行く。5

 いろいろ雑貨を見たりする。

f:id:arukusitai:20221220000126j:image



f:id:arukusitai:20221219235903j:image







 

17時帰宅。

 通話に入る。ストレングスファインダーの結果を見せ合ったりしてわちゃわちゃする。5

 

19時。通話抜ける。

 久しぶりにRainWorldを遊ぶ。全然進めなくて凹む。3

 DLCも楽しみだけど通常版をまだ全然クリアできていないので何とも。

 

20時。『ドロボー幼稚園』遊ぶ。4

 無料版だと「牧場」に行けないのか?意地悪な子がみんなにボコボコにされていたけど、一度全員が優しいマッチに入れてお互いに挨拶したり頭を撫で合ったりして楽しかった。

t.co

 

 麻婆豆腐を温めて食べる。食後の服薬をする。4

 

21時。お風呂入る。5

 ニコニコ動画でも見て長風呂しようかなと思ったけど特に面白いものが無かったのでささっと上がる。

 通話しながら家事をする。3

 

0時。寝る。5

 睡眠導入剤2㎎。抗不安薬は入れてない。