思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/01/03 外出などする

睡眠導入剤2mg。

シェアハウスの話で盛り上がりすぎて夜更かし。

 

3時になっても眠れない。

 部屋の片付けなどする。座るために買った無印良品の収納ボックスに色々としまえて便利(エアーベッド、買い込んだフィギュア)椅子の隙間から凄まじい量のホコリが出てくる。

 見ないことにしているだけで、この家には沢山の箱があって未整理のアイテムが自分を待っているのだと考えると怖くなる。

 空腹。最後の麻婆豆腐を食べるため、炊飯器を動かす。

 

 最高の間取りの物件を見つけ、ここに住みたいなーと日々妄想している。

 最寄り駅まで徒歩30分だけど都内!

 近くに工場があるから音出してもいい!

 一階に作業所があってクレーンまでついている!重いもの搬入出来る!

 この広さで家賃15万!

 

 ルームシェアの計画を進めているものの、この物件に入れるほどのスピードではすすめることが出来ないので、あーあー羨ましい物件ですなぁと思いながら眺めている。

 

4時。麻婆豆腐を食べる。

 一段落したので麻婆豆腐を食べてぼんやりする。4

 眠気は来ない。物事が前向きに進行している時の満足感があり気分はいいが、ちゃんとした睡眠を取りたいという気持ちも強い。脳がパキパキに目覚めてしまっている。

 

 一度布団に入ったが眠れない。目が覚めているというよりは躁に入っている感じであまりよろしくない。アイディアが次々に湧いてくる、無根拠な自信が湧いてくる、などなど。5

 耳から疲れさせてあげると眠れることがあるので音楽を大きめの音量で聴く。

 ベッドまわりに半年以上散らばっていた書類を箱に詰め込む。ホコリを掃除する。だいぶマシな状態に戻せたと思う。4

 掃除していたら1万円見つけてヤッター。5

 

8時。アラームで目が覚める。

 止めてまた寝る。2 

 

9時。起きる。

 眠気が強いが、ソワソワした気持ちのほうが強くて寝ていられない。2

 寝不足のせいか手足の神経がピリピリとして痛い。ウィダーインゼリーで食事を済ませ、昨日の大掃除で出てきた電動歯ブラシで歯磨きをする。

 

 洗濯機を回す。

11時。

 少し寝ていた。洗濯物を取り込んだり干したりする。疲れは少し取れたかも。

 

18時くらいに自転車で錦糸町まで出かける。

 買い物をするつもりだったけど三が日で行こうと思っていたスーパーはしまっているしスタバは混みまくっているしで散々な目に合う。

 

19時。

 スパゲッティを2皿食べる。ゲームしたりする。4

 英語とかやるかーの機運が高まり、といっくを調べたりする。お風呂入ろうとしてお湯が入っていないことに気がつく。

 科挙の話も出る。

科挙対策律令 - 楽史舎 - BOOTH

 

20時。入浴。

 たのしい。

 

21時。APEX。

 ランクマッチ中、韓国人プレイヤーに「Bba ga ya ro」とコメントされ、この人悪口言うために日本語の馬鹿野郎を覚えてきたのか!?と感動する。それつながりで韓国語の悪口Silal(シバルとかシーバイとか)を覚える。

 

22時。日記を書く。

 

23時。

 服薬しておく。睡眠導入剤2㎎で試す。