思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/01/24 誕生日『お兄ちゃんはおしまい』3話もすごい。

1時。つけ麺食べてた。

 夜中のラーメンは美味しい。

2時くらいに就寝。

 抗不安薬念のため飲む。寝つき悪い、弟に襲われて首絞められる悪夢を見続けて眠りが浅い。

 

8時起床。2

 全身微妙に痛い。今日は午後外で仕事したいけど雨降る予報もあるし悩むところ。ヤクルト飲む。最近暇があればヤクルトを飲んでいる。先々週くらいに高熱出してお腹壊して病院行ったから…。

 なんか目が真っ赤。寝てる間に擦っちゃったみたい。

 

9時。業務開始。3

 資料に目を通しておくよう指示があったので対応。

 

11時。Amazonのリスト整理など。4

 やること終わったのでAmazonの欲しいものリストを整理する。数年前に気になっていた時事ネタの本とか、いらないのに追加したピンバッジとかを削除。

 再入荷予定なしになってしまった商品も多い。

 

12時。整体行く。4

 スタバ行く予定だったけど背中痛いので整体へ。男の先生久しぶり。パワフル。肩周りがよく動くようになって嬉しい。

 寝違えたのか左側に首曲がらなかったんだけど、整体のおかげでだいぶ良くなった。

 

13時。寝る。3

 洗濯機回す。自分がやるしかないと気がつくと家事をやるようになる。現金の使用記録をアプリでつける。

 布団に入る。熟睡。

 

15時。2

 起きる。熟睡。

 

17時。遅い昼食を食べる。2

 作り置きの麻婆豆腐。味がいまいちなので豆板醤と酒を足す。煮込みすぎてネギくたくたになっちゃったよ。

 

18時。市ヶ谷行く。4

casper - 市谷田町のビストロ

 こんな豪華に誕生日祝ってもらったことないかも。

f:id:arukusitai:20230124222732j:image
f:id:arukusitai:20230124222750j:image
f:id:arukusitai:20230124222803j:image
f:id:arukusitai:20230124222820j:image

 

 頭が割れてるワインあった。
f:id:arukusitai:20230124223028j:image

 

22時。スタバ。3

 寒すぎてスタバに避難する。女心とは憶測と解釈のループであるのだという話をする。


f:id:arukusitai:20230124222840j:image

サラリーマンがタコのキーホルダーをそっと置いて電車に駆け込んでいった。

f:id:arukusitai:20230124224639j:image

クロロ=ルシルフルさんから誕生日プレゼント貰った!

 

23時。フォートナイトやる。4

 ゲームに接続できない人がちらほらいるので入れ替わり立ち替わりで遊ぶ。小学生と撃ち合って勝ったり負けたりする。

 

0時。お兄ちゃんはおしまい!3話ウォッチパーティー。4

 相変わらず今回もすごいアニメーションだった。優秀な妹に引け目を感じつつ引きこもりになってしまった主人公が「お兄ちゃんはおしまい」つまり「これからは妹である」という性役割から降りることで人生を立て直していく話として読める導入なわけですけど、今回は女性のトイレ混雑問題と絡めて「お姉ちゃん」の頼もしさやあこがれを描いたうえで再度兄としての役割を引き受ける展開で王道ながら丁寧で良かった。

Amazon.co.jp: お兄ちゃんはおしまい!を観る | Prime Video