思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/01/29 川口駅行く、道玄坂教会行く、Bondee始める

2時くらいに寝た。

13時起床。

 アキハバラ電脳組が流れてる令和の朝。

f:id:arukusitai:20230130092243j:image

 

 みんなで珈琲館に行ってトラディショナルホットケーキ食べる。バターはホットケーキの間に挟んで溶かすのが好き。以前行った時にあずき抹茶アイス付きを頼んで美味しかったので再度注文。

f:id:arukusitai:20230130092248j:image

15時。川口駅に出発。

 途中秋葉原で待ち合わせをする。北海道から来た人にお土産を渡したりわちゃわちゃと交流する。

 

16時。川口駅に到着。

 有名な「雪の降る町」の場所で写真を撮るのが目的でやってきた。人生で川口駅に行くことは二度とないだろうなと思いながら歩く。

 顔写ってるから載せられないけど、ちゃんとみんなで集合写真も撮りました。

 

18時。

 犬鍋を食べる予定だったが、店員さんに聞いたら売り切れとのこと。

 みんな半分雛になったうずらとか食べてた。わたしはいわゆるゲテモノが全然食べられなくて、エスカルゴとかでも口に入れるのが難しい。みんな凄いなー怖いなーと思いながら食べられそうなものを探す。

 カエル肉はなんとか食べられた。弾力のあるお麩みたいな感じの触感だった。

 

f:id:arukusitai:20230130092308j:image

f:id:arukusitai:20230130092319j:image

f:id:arukusitai:20230130092329j:image

 

 ちょっと前にTwitterで話題になっていた道玄坂教会に行く。

 見た目は教会だけど中身はバーだしDJがいるし建物の作りからして飲食店用なので教会風だけどめちゃくちゃな間取になっている。「外国人が考えたウソ日本」と同じく「日本人が考えたウソ教会」だよねという話をする。

f:id:arukusitai:20230129224648j:image

 客層がおカルチャーでござい、という雰囲気で怖い。

 ちょっと飲んで出ていく感じのお店かも。混んできたので、また来ようねという話をして撤退。

 

 屋外でシーシャが吸えるお店に行く。ムール貝の白ワイン煮食べたらくったくたに茹でられてムール貝が無味になっていて悲しかった。それ以外はピザも美味しかったし店員さんもマメに気を遣ってくれて良いお店だった。

 

22時。解散!

 ふにゃふにゃになって帰る。長風呂をする。

 

1時。

 噂のSNSBondeeをインストールする。

f:id:arukusitai:20230130014238p:image
f:id:arukusitai:20230130014246p:image

 

 実名で知り合ってる人はLINE、ネットでの知り合いはDiscordでやり取りするから使い道が悪い話するくらいしか思いつかない。

 今何してるかのステータスを設定するとアバターが可愛い感じに動くので、今ひましてるなら遊び行こうよ、みたいな使い方には向いているのかも?

 ただ、バッテリーの消費激しいので出先で頻繁に眺めるのは無理な気がする。

 Bondeeやってる人いたら友達申請ください。

 

f:id:arukusitai:20230130092335p:image 通報の自傷行為の項目に摂食障害も含めているのがなんか今っぽいなという感じがしました。自傷行為だと自覚せずに繰り返してしまう人も多いらしいので。