思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/02/09 職場がハルマゲドン

0時に布団に入ったのに3時就寝。

Googleカレンダーのスクショ貼り付けたら日記書く必要ないんじゃないか?と悩む。

病院に提出する生活記録もGoogleカレンダーのスクショで良いことになったし。

日記とライフログは違うので、書く意味はあるよと言われてやる気を取り戻す。

 

7時起床。

 

9時から取締役面談。

 ここ1週間この面談に備えてきたので緊張したけど、概ね前向きな合意ができた。

 詳細は書けないがアベンジャーズでハルマゲドンだと明らかになる。何ならエヴァンゲリオンであることも明らかに。

 ただ、転職活動自体は並行した方がいいよねという冷静な感想もある。

 

11時。シェアハウスの物件を漁って過ごす。

 ああなったらいいな、こうなったら面白いな、と考えを巡らせて通院の不安から目をそらす。復職に関する判断が行われるので緊張している。

 

12時。病院待機。

 病院前のスタバで生活記録を清書する。用紙に収まらない部分はGoogleカレンダースクリーンショットも印刷して代わりにする。

 スタバの新作、どうしても最後にクリームが残って吸い込もうとすると汚い音が出るのが困る。昼食代わりにカロリー高い飲み物を頼むの、健康に良くない気がする。

 

13時。病院。

 復職に向けた最終調整に入るとのこと。要するにここ一ヶ月繰り返している様子見の延期をまたしますよという話になる。調整に次ぐ調整、様子見に次ぐ様子見だけど受け入れるしかない。いつか終わるはず。

 抗うつ薬が一つ中止される。飲む薬が減るのは目に見える前進なので嬉しい。

 

16時。報告面談。

 通院の結果を取締役にメールで報告。

 休職前と比較すると、こういうすぐ終わるけど面倒に感じる作業に取り組む速度が上がったのはうれしい。

 

17時。業務についてまとめる。

 今後の業務予定について情報共有があったのでメモをまとめる。

 雑談、が苦手なタイプの上司なのかもなと分かってくる。情報をぽつりぽつりと話してくれるので、メモを取っていけば取りこぼすことはなさそう。

 

18時。帰宅。自炊。

 白米を炊きつつ入浴の準備などする。Amazonからの荷物を回収する。

 防災用の銀色のペラペラした毛布をギフトで貰ったのでリュックに入れておく。こういう防災用品はストックしていくと嬉しい気持ちになる。

f:id:arukusitai:20230209182200j:image

 

 頼んだ覚えのない漫画も届く。表紙がエッチなので置き場に困るし最終巻らしいので話の内容も分からないが、Twitterで流れてきて読んだような気もする。

 紙魚丸さん、という名前は知っている。

f:id:arukusitai:20230209182136j:image

19時。入浴。

 通話。今日はキャリアについての活動が多かったのもあって自然とその話をしてしまう。めちゃくちゃに言われ落ち込むが、まあやるしかないしなぁという前向きさがあるので健康になったなぁとプラスに思うことにする。

 

 早めの服薬。

 

20時。LOLやる。

 ちょっとゲームして、それからPythonの入門動画見る。

 

21時。機動戦艦ナデシコの視聴会する。

 親に電話。お金の話について報告など。弟がバイトから戻ってきたので挨拶だけする。こういう顔見せ的な連絡はマメにした方が気持ちも軽くなるということを受け入れつつある。

 

22時。DJが使う機材のアレ。

 サンプラー?を使ってみようとPCに接続してドライバー入れたりするけど音が出ない。一日に使える「よくわからないが弄ってみよう」の元気を使い切ってしまったのでまた後日触ることにする。

 

23時。日記。

 日記をいじる。

 

1時頃寝付いたと思う。