思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2024/06/04

明らかに調子を崩している。デュロキセチン2錠飲んだのが小さな不調の波で、それをカバーしようと色々試したら波が大きくなってしまったイメージ…。

最長で1週間?最短で2日くらい?立て直しに必要な時間がかかるかも。まぁ、多分2日くらいでなんとかなると思う。

 

2時。デュロキセチン1錠飲む。うーん、薬の服用間違えると大変って分かってるのに管理の方法を用意しないで適当に飲んでるのがそもそも良くないよね…。頑張る必要ってなくて、再発防止の手段を考えればいいだけなんだけど…。って脳内で自分を責める自分が誕生。

 

胃の中身ぜんぶ吐いちゃって空腹だけど吐き気は残っていて味や香りが強い食べ物は嫌かも…って思っていたらイングリッシュマフィンが残っていたのでよく噛んで食べる。生き返る。

白くてふわふわしていて拒否感がない。

 

「コーラはカロリーが取れるから食べられない時に飲め」って真剣に話していた先輩社員のことを思い出す。当時はそんなサバイバルみたいな話されても困るんですけど…って引いてたけど体調悪くて食べられない時に必ず思い出してしまう…。

具合悪いのにコーラ飲んでカロリー摂取するの、絶対吐くと思うんだけど…。真似したことはないけど、思い出すたびに何かしらカロリーを摂らないと生きていけないし食べるぞという気持ちになる。

 

イングリッシュマフィンのおかげで胃が落ち着く。もちもちした食感が食道を通る時も感じられて楽しい気持ちになる。調子を立て直すのって、こういう小さな嬉しいイベントがきっかけになるよね。

 

ミニマリストになるのが良いと思われる。メンタルの調子がブレやすいので周りにあるものを減らして影響を受けにくくするのがいいのではという発想。あと引越ししやすくなる。リモートの仕事が数年続きそうな雰囲気なので安く広い家に興味アリ。

 

なんか色々あって「ニコニコ動画Twitter→あるアカウント→投稿遡る→はてなブログ発見→昔ちょっと遊んでたゲームの面白い記事出てくる」っていうわらしべ長者方式のネットサーフィンっぽいことをした。不思議な満足感アリ。

myokkuri.hatenablog.com

 

時間を基準に生活したい。電波時計だけを使いたい…自分の感覚は信用できない…。とAmazon電波時計を眺めていて『新世界より』を思い出す。超能力使える人間が狂うと環境を変えてしまうから正気に戻るきっかけがなくて大変みたいなやつ。

新世界より』の「偽りの神に抗え」と『Bloodborne』の「獣狩りの夜が始まる」ってリズム似てるね。キリスト教をスパイスとして入れるとお洒落になるやつ。

 

2時半。適切な量のデュロキセチンが効いてきたのか、パン食べたおかげか、憂鬱が落ち着く。2時間くらい作業すれば今抱えてる問題は落ち着きそう。じゃあ頑張るかぁという気持ち。明日と明後日で睡眠不足を調整して立て直す計画でどうだろう。

安定していることの大切さについて考える。足が遅いのはまだ問題なくて、走ったり歩いたりランダムなのが困るみたいなやつ。

毎日同じことが繰り返せるようになりたい。

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

おすすめに右肩の蝶が出てきて衝撃を受ける。懐かしすぎる。

www.nicovideo.jp

カンタレラのv3バージョンとか出てたんだなぁの気持ち。

www.nicovideo.jp

サンドリヨンも懐かし。

 

4時。寝付けず、心臓のあたりが痛い!イライラソワソワする。ぐったりしてきた。抗不安薬とデエビゴ飲んで10時間くらい寝てたい。しかし今はできない!

 

inゼリーとか飲んでお腹休めつつ、最低限の仕事の進め方にしつつ、暖かい服着て爆睡。これで行こう。

 

5時。急に心の平穏がやってくる。散々渋っていた作業をさらっと終わらせる。外を眺めながらガチャガチャとキーボードを叩いて5分くらいで終わった。5時間バタバタしていたのはなんだったのか。

我ながら、急に頑固になってイヤイヤ期突入するのは本当に困る。しかも急に立ち直るから2回困る。さっきまで死んでもイヤくらいの勢いだったのにケロッと治るのなんなの〜!?ってなる。10分前までは絶対に嫌だったけど今は違います、としか言いようがなく自分でも振り回される。

調子がいいと更に調子が良くなるっぽいから上手いこと自分をおだてて、気が散らないようにして、褒めながらやっていくのがいいのかな。

 

6時。Twitterをアンインストールして少し心が軽くなる。結局、自分はこの12時間くらいの憂鬱でバタバタしていた時間が欲しかったんだなと認めることができた。なぜ憂鬱でバタバタしなければいけなかったのか、で考えていたけどたぶん違う…。ひっくり返ってバタバタする時間が欲しかったんだと思う。

スマホ捨てろ!

 

2、3時間くらい眠れたっぽい?朦朧としていてよく覚えてないけど、頑張って起きたらしい。

仕事をする。お昼寝もする。

 

14時。大戸屋のお弁当を食べる。吐き気もおさまり美味しく食べる。仕事をぼちぼち進める。

 

17時。仕事終了させる。定時ギリギリに駆け込みでいくつか仕事を終わらせる。

スマホの無料アプリ(壁に向かって進んでくるウサギやスライムを魔法で倒していくゲームを)をちまちま触って気持ちを落ち着ける。逃避したいときにしか触らないアプリやゲームあるよね。

 

LOLをやる。寝不足なせいで、今前に歩いていったら敵に捕まるだろうなと思いながら前に歩いてキルを取られたりする。脳の回転が遅く、〇〇すると〇〇してはいけないの区別に時間がかかっているっぽい感じ。それでも勝てたり負けたりしたので楽しい試合だった。

 

2時過ぎ。デュロキセチン服用。デエビゴ2錠服用、抗不安薬も服用。とにかくこの不調を今日断ち切らないと……運良く発生した仕事上のあれこれのお陰で奇跡的に表面上だけでも取り繕って乗り切れたので、本当に奇跡だと思って感謝しないといけない。

明日は桜井のりお展に行く予定。これは結構気にしていたイベントで、こういう行きたかったイベントにも行けないんだろうなぁと鬱になっていた時期もあったので、ちゃんと行ってちゃんと自分の気持ちを盛り上げたいところ。

寝ないと一日が本当に長い。つかれたー。