思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/03/22 ちょい調子わるし

【メモ】 寝る前に他人が自分を褒めて紹介してくれている姿を想像して楽しい気持ちになるといいらしい。 仕事、分からない部分があるが確認が行えない状況に遭遇して発狂ゲージが上昇する。わかるもしくは確認しても大丈夫だよという話になると急に落ち着く…

2023/03/24 怒られ

憂鬱。抗不安薬を服用する。睡眠導入剤が手放せたと思ったら今度はこっちか。カウンセリングも、やめていいと言われているけれど続けたい。気持ちを整え続けるためにも。 同僚に怒られるが、わかるような分からんようなという感じ。 整理整頓の基準が違うん…

2023/03/23 生活のしんどさ

不安なこと。今月の出費が大きい。抑うつ状態っぽいのが出ている気がする。ダイエットどうなる。自転車通勤始めたのに雨が続きそう。睡眠不足気味。 友人はどこで探せばいいのか、という雑談から、足切りを設けていないコミュニティは他でなじめなかった人が…

2023/03/17 仕事など頑張る

抗不安薬を半分に割って服用。 朝7時に目が覚めるが二度寝(寝た記憶なし)して気が付いたら8時過ぎ。タクシーを呼んでギリギリに到着。抗不安薬を飲むこと自体を止めないと起床の問題は解決できなさそう。 自力での入眠がますます大事になり、しっかりと行…

2023/03/16 僕ヤバ読んだ

1時前に眠る。 7時に起きて布団の奪い合いする。 僕ヤバを読む決意を固める。 睡眠時間は一応確保できてると思う。慢性的な虚無感がだいぶ改善する。 脳が変質してしまったという表現はやっぱり正しいような気がする。 ちょっと眠い。 細々した作業を空き時…

2023/03/15 脳が多幸感

入眠前に胸の痛みを感じて抗不安薬を服用。 薬が残る感覚が出て起き上がるのが辛い。タクシー呼ぶ。通勤が崩れたので立て直しが必要→抗不安薬を分割して飲む、予防的に夕方飲んでしまう、などで対応できないか? 昨晩の多幸感が少し残っている。日差しが暖か…

2023/03/14 めちゃ怒ったことについて考えた日

7時起床。8時過ぎまで寝たり起きたり布団を奪い合ったりする。 健康診断の尿検査ってどのタイミングで採尿すればいいんだ?と迷った結果、尿を温存しながら働くことになる。午後行くときは朝一番の採尿じゃなくてもいいの知らなかった。 午前中、気を抜くと…

2023/03/13 怒り方について考える

5時就寝。7時起床。 当然のように忘れ物をする。睡眠不足はすべてをダメにするのでちゃんと寝たほうがいい! すみません今日は睡眠不足です、と申告。 人間のダメさは伝染するのに、自分がダメになっても関係を続けてくれた人達に対して申し訳なさとありがた…

2023/03/12 うなぎ会

うなぎ食べる。

2023/03/11 ボードゲーム会

GMをやってくれる屋さんでマーダーミステリーを遊ぶ。 抗不安薬を服用して眠ったせいでギリギリの時間に目が覚めた。薬の効果が明らかに強く出るようになっている。睡眠導入剤が効きすぎてしまうのは今までもあったけど、抗不安薬が一日中残るのはあまり体験…

2023/03/10 ちょっと不眠気味

2時まで眠れず上司に報告。 2時半まで寝れない。焦ってくるが抗不安薬は飲まずに頑張ることになっているので耐える。最初だろうか。自信喪失しそう。 4時まで眠れず、風呂に入り洗面台を磨き流しを掃除してゴミをまとめる。 何が悪かったのか考える。久しぶ…

2023/03/09 薬が効きすぎる

2時頃就寝。7時頃起きるが意識を失い9時過ぎに起きる。大遅刻。 就寝前の抗不安薬が悪かったか? 薬なしで眠れなかったら報告して午前休とかそういう方向で調整することにする。 ぼんやりと眠気が強く、一瞬夢を見るようなふらふらした状態。午後頑張らない…

2023/03/08 お休みの日

一日中寝てた。 流石に日程調整などする。まだ尻を叩く話を擦っているので反省する。

2023/03/07 茨城小旅行2日目

予定していたところが休日バス出てなくて死亡する。 大洗の水族館に行く。単線の電車なので乗り方が分からず混乱したりする。 イワシのショーもあった。 イワシってどうやって群れとしての行動が決まっているんだろう、という疑問を感じる。単純なルールでも…

2023/03/06 茨城小旅行一日目

お花見してきたよ。曇ってて小雨が降っていたけど途中で晴れた。帰りはまた雨が降っていた。 季節外れの公園に来るの全員バカでは?みたいな話をして盛り上がりつつ花が咲いていない公園を歩き回る。地元の中学生っぽい子たちとかもいて良かった。 写真撮っ…

2023/03/05 秋葉原電気街口のステッカー好き

半日だらっと過ごしてから外出。 秋葉原でラーメン食べる。 電気街口のステッカーが全部はがされていてショックを受ける。検索してみたら美化活動みたいなのがあったっぽい。ステッカー全般好きだけど、秋葉原の電気街口周辺は特にアニメっぽい作風のが多く…

2023/03/04 有給消化。神楽坂。

1時半くらいに寝る。変なことばかり話す。人の尻を叩く話を延々と繰り返してしまう。 休みになったので神楽坂に繰り出し。作業会、シーシャ。 作業しようと思ったらGANTZが無料公開されていて読んでしまう。 シーシャを吸いに行っても尻を叩く話ばかりしてし…

2023/03/03 劇場版機動戦艦ナデシコ見る

一日中寝て過ごしていた。 前々から予定していた機動戦艦ナデシコの劇場版上映会をする。Amazonのdアニメストアのお試し期間を使って機動戦艦ナデシコを最後まで見て、劇場版まで履修しようという企画がようやく終わる。 『機動戦艦ナデシコ』という作品の概…

2023/03/02 おやすみ来る

急に一週間休みになる。 忙しい忙しいと言っていたところに降って湧いた休みなのでいろいろ詰め込みたい。ちょっと遅いんだよなー。 食べたものなど。

2023/03/01 落ち込み、反省

数日放置してしまった日記の下書きを開いたら生活について以下のメモだけが残されていた。 「3時にカレーとナンを食べる。怒り狂う。」 UberEatsでカレーとナンを注文したのは覚えているが、何に怒り狂っていたのかは不明。Googleカレンダーを見ると、仕事を…

2023/02/27 ショボショボ

イベント3連続の興奮で寝付けず、3時頃まで通話してしまう。 くたびれていた日。 朝めちゃくちゃ眠かったけど水飲んでトイレ行って歯磨きして、そうやって動いているうちに目が覚める。昼を食べすぎて午後ぼんやりする時間があった。 『暴太郎戦隊ドンブラザ…

2023/02/28 寝込む、PICOPARK

気持ちが落ち込み、一日中寝込む。在宅勤務を言い訳にとにかく寝込み続ける。最低限の反応だけ返し、布団にこもり続ける。 眠って体感時間を縮め気持ちの落ち着きが来るまで待ちつつ余計な行動を防ぐ。不調にはとにかく睡眠!というアドバイスは正しいと思う…

2023/02/26  宮ケ瀬ダム、肉寿司

宮ケ瀬ダムに行く。移動中寝まくってしまった。 まあ間に合うだろ、と思っていたので次の予定があることを伝えておらず迷惑をかける。恥ずかしい。 解散後、ゼミの後輩と肉寿司を食べる。 色々と出来事はあったのだけど多すぎて逆に書けない。 みんなで仲良…