思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/10/24

photocell.la.coocan.jp 面白く呼んだのでブックマーク的に貼る。 「かつて画家は写真を模写することに罪悪感があった、なぜか」という課題を見せてもらい自分でも考えてみる。罪悪感があったってホントなのか?写真が出始めた頃の画家って実際のところどん…

2023/10/23

割と早寝できたと思うけど朝眠かった〜。 11月から始まるLuupのサブスク気になる。気を抜くと電車以外の移動手段としてタクシー乗ってしまうので…。 飲み物飲みまくる生活を改めたい。毎日仕事中3リットルくらいお茶買って飲んでる。 一日中心臓が痛む…とい…

2023/10/22

寝る前と朝は時間が10倍くらいになる。 5分単位で調整しながら進む。 余裕がないので自分でも上手く全体が把握できていないからで、そうなるとサポートを申し出られても「分からなくなるから話しかけないで触らないで」になる。これは自分の能力の低さが原因…

2023/10/17 愚痴っぽい

music.youtube.com ピアノ連打するとこ好き。 予定の管理とか、嫌がらずにすぐやるとか、出来ないと思ってたけど必要になったらやるらしい。人間は一定期間追い込まれると成長するって話、死にそうになると嫌でもやる→一定期間続いて習慣になる→その後普通の…

2023/10/16 本質的になりてー!と思う

6時間ほどの睡眠時間を取る。 最近、睡眠用のベッドテントを買った。カーテンの隙間から入る光や家電のランプなどの明かりも全部遮断して可能な限り睡眠の質をあげたいという狙い。 この中に籠もって眠る。 熱がこもるので少しだけ隙間を開けて扇風機の風を…

2023/10/09 全く休めなかった3連休

なんか人生のくたびれを感じる。母親と弟の問題点について話す。愚痴を言うだけでなにかしようとしない、という点では弟も母親も同じだし、自分だって生活が忙しいというのを言い訳に全然行動できずにいる。慰めることはできても問題は解決しないし先行きが…

最近撮った写真

座っているときにお尻が暑い!暑くなると眠い!ということでファンで送風する座布団を欲しがっていた。プレゼントしてもらえたので仕事が快適になったんだけども、すべての場所が冷たくなるような座布団を作ることはできないか?と考えてほしいものリストに…

2023/09/24

現在の体重 睡眠時間、服薬状況 運動の内容 ゲームの内容 キャリアの話?→資格勉強 ビニールプールを買って広い浴槽として使うことができるのか…!?という気になっていたアイディアを検証するため、安いビニールプールを購入する。あとは排水用のポンプ。 …

2023/09/29 ロシア料理会

ロシア料理会。8人。 肉を買って漬け込む。 今週はとにかく眠くて昼間発狂。睡眠薬出たので対応します。 ChatGPTの画像生成機能が解禁されたのでサムネイル画像が作れる。