思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月21日 日報

昨日夕方ひどく落ち込み、回復のために寝込む。YouTubeで好きな動画を見まくる、夜更かししてパスタを2回も茹でて食べる。 3時過ぎに寝た。4時ごろかも。眠いが憂鬱は回復したかも。ただ、眠いせいか憂鬱があり抗不安薬を服用する。 反射的に生きているだけ…

2023年4月19日

夜中何度か目を覚ました気がする。 大人になるとは何ぞやみたいなことを考える。1週間単位で頑張る日と休む日を考えるようになれたことだろうか。あと2日はしんどいのに耐えて、それから休息を取ろう、と考えている時は大人になったような気がする。悪い意味…

2023/04/18 メモ

ChatGPTにオーバーロードの二次創作小説を書かせている。 ポーカーチップの活用方法を考えている。集中力切れを防ぐために今日は机の上に積んでおいた。集中している対象の前において集中力の割り振りを視覚的にフィードバックできるようにしてみたら活用で…

2023/04/13 ChatGPTに課金する

chat GPTに課金して2時まで遊んでしまう。 ガム噛むと結構目が覚める。一年間カウンセリングを受けて一番具体的に役立っているアドバイスかも。 モニタ持ち込みいいよ、という話があったと記憶しているのだが、持ち込みダメなの知ってる?という話しかけがあ…

2023/04/07 『ブレットトレイン』見る

雨なので電車通勤。 重めの会議と、本日中に対応完了しないといけない作業が重なっていて疲れる。 会議を聞きながら、コミュニケーション、情報共有についてぼんやりと考える。うまくいってないよ、と言うだけなら誰でもできるし……。 狂う狂う狂うと思いなが…

2023/04/06 メール振り分けについて、シン仮面ライダー

メールで仕事の依頼とかエラーの通知が来るため、フォルダ分けせずに来たもの全部目を通して「対応が必要」「対応が不要」と判断するようにしている。 んだけども、こういうメールの対応をしていて怒られることが2回あったので考えを改めたほうがいいのかな…

2023/04/05 モニタ買った

仕事中にChatGPTで遊ぶ。仕事終わりにめちゃくちゃ落ち込んでトイレに三十分くらい座り込んでしまう。仕事用の追加のモニタを買いにヨドバシカメラに行く。市ヶ谷は物価が高い。

2023/04/04 なんかだるい

自転車通勤の途中で吉野家に寄って朝食を済ませる。思ったより味違うよね吉野家とすき屋って。 悪口を言うのは「あえて」で面白がってやってたけど、周りのおじさんがみんな悪口を我慢できない体になっているのを見て焦りを感じる。悪口を我慢するほうが「あ…

2023/04/03 ちょっと調子悪い

1時頃に就寝。寝つきが悪い。曖昧な不安感に襲われて寝つきが悪い。 5時頃に目が覚める。1時間ほどスマホを眺める。寒い。寝間着を着込んで寝る。 一生問題を抱えたままで生きていくのかなと悲しくなる。 7時起床。だるい。悲しい。鬱っぽさを感じる。 出社…

2023/03/31 夢日記

雲霞のごとく。小蝿の大量発生で地元が終わって脱出する夢。弟の歯が松ぼっくりみたいにバキバキになって、奥歯にキーホルダーとかぶら下げてる夢。

2023/03/30 ちょっと調子悪い

憂鬱。気持ちを落ち着けども落ち着けども再燃してくる。寝不足なのか? 憂鬱だけど自転車漕いで景色を見ていたら少しマシになった、けど気を抜くと再発する。 午後に強い憂鬱が来たので抗不安薬を入れてぼやーっとする。しんどさは軽減されるけど、頭が働か…

2023/03/29 文句ばっかり書く

無事起床。自転車通勤。 なんか頭がふわふわする。血管迷走神経反射の失神前の感じに似てなくもないけど、あれは強烈な焦燥感が来るから違うと思う。 自転車の鍵が開かなくなる。水が溜まっていたのが悪かったっぽいね。昼休みに対応すること。 怒ると急に長…

2023/03/28 寝込んでいた日

睡眠重視にして抗不安薬飲んで寝たら寝過ごす。薬効いてる時って意識がパタっと落ちる感じで寝てしまうから体感だと時間が飛んだように感じる。 午前休をもらう。落ち込むが、いい方向に時間を使うことにする。 一日中寝てた。体が思うように動かないのはつ…

2023/3/27 考えたりLOLしたり

入眠の問題再発。 支払い関係の確認作業。 部屋の片付け 掃除洗濯自炊を正常なサイクルに戻す 転職活動の書類作成と提出 考えをまとめる タスクをためていたので一度に問題が出現してきてわっとなっている。対応に時間を割くことに決める。 入眠の問題に関し…