思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/04/18 メモ

ChatGPTにオーバーロードの二次創作小説を書かせている。

ポーカーチップの活用方法を考えている。集中力切れを防ぐために今日は机の上に積んでおいた。集中している対象の前において集中力の割り振りを視覚的にフィードバックできるようにしてみたら活用できるか?など考えた。

一つずつ確実に仕事を進めていける環境を作ってもらう。ありがたい。

部署、半端者の寄せ集まりになりそうで大変そう。申し訳ないなと思いつつも無理ができないのであれ。

薬貰いに行くのを忘れていて、薬が切れて気がつく。そういえば最近病院行ってないなぁと思ってたんだけども。忙しくて忘れていた。

自転車にリュックをくくりつけたいが、かごはなんとなくつけたくないという中学生みたいな悩み。ないほうがかっこいいからね。

イヤーマフを持っていくのはどうだろうか。明確に集中力が回復するので重宝する。

 

酔った人間を介抱するときは基本的な対応方針を立てたらあとは時間を見ながら進めていく、30分とか経てば少し落ち着いてくるので、それまでは何を言われてもあまり真面目に取り合わないこと。

酔った人は落ち着いてくると落ち込み始めるので、これも気にしないこと。