思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/12/27 大暴れの日

0時台に就寝。睡眠導入剤3mg、抗不安薬

5時ごろ中途覚醒

7時半、カーテンが自動で開く音で目が覚める。寒すぎる。

 暖房入れる。寝起きの気分は悪くない。4

 頭の中心に眠気が残る感覚も無いし、寝起きの憂鬱もない。冷えたせいかくしゃみが出る。

 

8時。朝食。

 パスタをゆでて食べる。ニンニクを入れていないので味がぼやけるかも。3

 食後急に憂鬱が高まる。背中をかたおくんで伸ばしたりしてぼんやり過ごす。2

 

9時。出発。

 9:10頃しぶしぶ出発する。自転車のスタンドがずれていて収納できず焦ったりする。手袋を忘れてテンションが下がるが、防風サングラスとイヤーマフのおかげで大きな問題にはならなかった。3

 右後方を確認するためのミラーを購入したいという気持ち。自転車は走行中前と左に意識を割きたく、右後方を大きく振り向く動きはちょっと怖い。

 

10時。業務開始。

 少し眠気を感じる。睡眠導入剤3mgはやはり多いのかも。気がまぎれることをして眠気と戦う。3

 

11時。

 ミーティング中眠気と戦う。PCの初期設定資料の読み込みと実際の作業を繰り返して過ごす。少し退屈。2

 

12時。昼休憩。

 会社地下の売店でおにぎりを買って食べていたので昼食は特に食べないことにする。

 スタバに行き、抹茶玄米もちフラペチーノの空き容器をぐるぐる回して遊んだりする。日差しがやわらか。4

 

13時。倉庫に段ボール運び。

 眠い!作業に入ったら目が覚めたのでよかった。2

 鍵がなく、かつ倉庫に人がいない(鍵を持ったまま社内を移動中)という特殊状況に遭遇。UPSを廃棄していて、家にもほしいなーUPS、という雑談をする。3

 ラズパイでファイルサーバー作るのいいよ、とのこと。

 

14時。設定作業。

 手順書が手順書になっていない!これをサクッと直してわかりやすく作っておくと価値が高まる気がするのでコツコツやっておこうと思う。

 所属している価値を発揮しないといけないので。

 

15時。ミーティングなど。

 PC初期設定作業を進め、キリがいいところまで進んだのでミーティングまで待機になる。この10分くらいの隙間時間、休職前のぐにゃぐにゃになっていた自分が求めていたのはこれなんだよ!と大声で叫びたい。3

 電話対応って二度とやりたくないよね。やらない。

 

 パーソナルジム、月に2万くらいらしい。少人数制にして半分パーソナルジムみたいにしてるジムが自転車圏内にあったと思うので、そちらと比較して考えたほうがよさそう。

 どちらにせよ今のジムは解約していいと思う(毎日体動かす、という目標は自転車通勤でクリアしてしまった)

 食費の圧縮(ウーバー辞めて自炊)→余分を把握→再度配分を考える、の順番なのでジムの話を進めたいなら自炊の費用計算しなきゃなーうわーという感じ。

 60キロまで落とす。ほんとか?

 

16時。ぼんやり。

 メモを整理したりして業務終了時間を待つ。「人生一度しかないので法人としても芸能人としても生きたい」という言葉がふと思い浮かぶ。何かに使えないだろうか。

 ちょっと退屈。2

 

17時。寒い。

 寒かったので最寄りのスタバに寄ってほうじ茶を飲みながらぼんやりする。3

 大暴れしないか?と誘いが来たので乗る。上野か新宿を指定されたが自転車なので水道橋とかがいいよぉという話をしてもにょもにょ。

 「カラオケだろ!」と急に思い立ってカラオケ大暴れにする。健全な暴れって感じになった。

f:id:arukusitai:20221228104600j:image

 

18時。カラオケ行く。

 歌が上手くなった。5

 

20時。カラオケ終わる。

 帰り道、自転車のパーツがとれまくる。2

 ポーチとスタンドがほぼ同時に壊れて取れてしまって、このまま走りながら分解されちゃうんじゃないかと思った。怖すぎ。

 なんか留めてるところのネジが壊れてたっぽいんだよね。

www.amazon.co.jp

 

 同時に買ったイヤーマフはめちゃ暖かいし重宝してる。音聞こえる穴も開いてるし。

https://amzn.asia/d/e6EC8mK

 

 

 上司に何か言われた瞬間にかんたんお話メモで録音するのいいんじゃないかと考えてるんだけど、馬鹿にするなと言われてしまうかもしれないのが問題であるなぁ。

 

21時帰宅。通話にはいる。

 いなくなってしまった人の話をする。『すずめの戸締り』を全く見ていないのに「お返し申す」だけ知っているので「お返し申すお返し申すお返し申す!」と連呼して盛り上がる。4

 「入れた入れた入れた入れた」「てんそうめつてんそうめつ」などとにかく連呼するのが流行る。ボイスチャンネルが小学校の教室みたいになる。

 ちなみに『すずめの戸締り』の「webCMお返し申す編」を見たところ、本当は「かしこみかしこみお返し申す」で別に連呼してなかった。バカ。

 

 Discordのスタンプが上限を突破してしまったので厳選する。斧田ちゃんスタンプは逆に増えた。やったね。

f:id:arukusitai:20221228104608j:image

f:id:arukusitai:20221228104604j:image

 

 ヤマノケは女性にのみとりつくらしい→山の神様って女嫌いなところあるしね→山の神はインセルなのか?→いや醜女だから嫉妬するらしい→じゃあ名誉男性ってことですか?→「ホモソに入れた入れた入れた」など、低い笑いが続く。はー安心する。

 無限連想ゲームが続く通話はとても楽しい。4

 

23時。通話通話通話。

 Suzuriの商品についての話になる。

suzuri.jp

suzuri.jp

 NFTに対抗して、ツイートをステッカーにして1枚だけ販売するというのをやっている。全く認知されていないし流行ってもいないけど。

 とりぶんゼロに設定してるし売れても全く儲からないけど買ってねー。

買われた買われた買われた ( maybe_ODAYAKA )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

 何週目かのVtuberOutOfContextマイブームが来ていて動画を見ては大笑いしている。

twitter.com

 

 単炒(タンチャー)について話す。単炒とは、チャーハンを単品で頼むこと。また、その奇妙さを指摘する言葉。転じて「チャーハンくらい単品で頼むだろおかしいのは指摘するお前だよ」という反論を表すこともある。

 

 中華料理店入ったら自分だけ定食頼んでてほかの人チャーハン単品だったからなんか混乱しちゃって「単品でチャーハン行くんですか!?」ってなっちゃっただけなんだよ。記憶あいまいだけど。確か。

 

1時。通話。再度入浴。

 通話しながら入浴してたけど、またお風呂入った気がする。テンションがおかしくて思いついた順番に行動をしていたので変なことになってた。4

 1時半くらいにさすがに遅いのでDiscordから抜けた。

 

2時ごろ。就寝。

 壊れた自転車の部品を整理したりAmazonで買い物したりしてた。

 睡眠導入剤3mg、抗不安薬は入れなかったと思う。

 

iPhoneの切り取り機能でいろいろ抜けたので貼っておく。

f:id:arukusitai:20221228104743p:image
f:id:arukusitai:20221228104736p:image
f:id:arukusitai:20221228104654p:image
f:id:arukusitai:20221228104708p:image
f:id:arukusitai:20221228104721p:image
f:id:arukusitai:20221228104700p:image