思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/12/20 何もない日

2時就寝。

睡眠導入剤2mg。

 

5時頃一度起床。眠る。

8時起床。2

 ぼんやりと眠い。買ってあったコーヒーを飲む。パスタを茹でて食べ、朝の服薬を済ませる。目は覚めてきたけどカフェインの焦燥感が来てる。3

 昨日買ったこのサイコロを転がしてぼんやりと遊ぶ。曼荼羅チャート作ったので、目標について考える時にでも転がしてみようかなと思う。

 Amazonの欲しいものリストを整理する。メインPCなら膨大な量のリストも表示できるので、要らない物はがんがん消すこと。

 

 段ボール捨てる。空腹感が抜けないのでウィダーインゼリー食べる。体重計の電池を入れ替えて計ってみたら体重が80キロちょうどになっていてショックを受ける。4

 これは流石に痩せないといけないので年末年始の暴飲暴食をなんとか避けること。

 

9時。自転車。

 マスクつけると結露で顔がびちゃびちゃになる!

 空腹感が続く。一応ウィダーインゼリー持ってきたので仕事中に食べるかも。カロリーの記録はアプリでしておいたほうが良さげ。

 今日は寒いらしいと聞いてNASAのコートにしたら自転車漕ぐと暑かった。爽やかな朝。4

 

10時業務開始。

 眠気はあまり感じない。3

 人生よくする図を更新したりする。4

 

11時。メモつくりに熱中する。

 たまに資料の読み込みをしつつメモつくりに熱中。5

 

12時。昼休憩。2

 食欲がなかったのでスタバに行って時間をつぶす。ドアから排気ガスが吹き込んでくるので店を出る。自転車でふらふらしていたら急に気持ちが落ち込んでくる。午後ミーティングがあるからか?嫌な思い出のある駅の近くに来たから?だとしたら本社出勤でも鬱になりそうだけど。

 コンビニでチーズかまぼこを買う。

 

13時。昼休憩戻り。

 昼調子を崩したのは午前中に調子が良かった分、午後に鬱になっているだけかもしれない。このまま耐えることにもあまり意味がなさそうなので抗不安薬を飲んでしまう。

 集中力の残量が少ないので午後はさぼりの構え。少なくとも1時間はのんびりと過ごすことにする。

 

 30分ほどのんびりと過ごし。抗不安薬も効いてきてマイルドな感じになる。ただ、不安感自体は残っているので根拠のないストレスではなさそう。となるとミーティングか? 3

 午前中はあんなにメモを書くことに熱中していたのに急に投げやりな気持ちに。早く帰りたいなーくらいしか考えることがなくなる。

 水分補給は大切だな、とふと思う。休職中はあまり意識していなかった(自宅に水が常にストックされるようにしていて何も考えずに飲んでいた) 職場でも水をしっかり飲みたいところ。

 

14時。ミーティング。

 ミーティング中、意識を失いかける。カメラオフなのが幸い。頭がっくんしなくてよかった。少し仮眠できたことで気分は回復。4

 8時間睡眠を厳守しないといけない、とさらに強く思うようになった。睡眠導入剤を増やしてでも0時に意識を失っていないといけない。

 

15時。業務終了。

 帰りは気持ちも晴れやかかも。何か軽く食べてから帰りたい気持ち。4

 ラーメン食べてしまう。

f:id:arukusitai:20221220215408j:image

 

 Discordの通話を聞きつつ家に帰る。

 

16時‐19時。通話通話通話。

 あーだこーだ言いながら通話をする。以前はあまり意識していなかったけど人と話すのは楽しいしストレスが解消される。4

 

20時。Discordに移動。

 コミュニケーションの難しさについて考察を深める。

 一般的に未熟で独り善がり→成熟して協調的という経験値を積み上げていくタイプの成長を想定しがちだけど云々……と考えたりしたけど忘れてしまった。

 失敗する機会を逃すと失敗を失敗と認識できなくなるが、失敗を気にしすぎても動けなくなってしまうので難しい。

 

21時。通話を抜ける。

 映画鑑賞会があったけど集中力が落ちてきていたので辞退してしまう。盛り上がりすぎたせいか急激に落ち込む。1

 キッチンが寒すぎるので前使っていたヒーターを引っ張り出したところ色々あって水をぶちまけて萎える。あと3秒早くパーツが外れることを思い出していれば……。

 

 

22時。入浴。

 お風呂入って電気消してアロマキャンドルつけて……というまっすぐなリラックス行為を試す。音楽も流す。少し改善されたように思う。2

 たまごサンドイッチ食べて薬飲んで今日の業務は終了にする。3

 明日の朝に向けて炊飯器を予約。洗濯と軽い掃除をして入眠する予定。

 睡眠導入剤3㎎、抗不安薬服用。