思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/11/15 動けない→夕方動く

0時頃、抗不安薬睡眠導入剤3㎎で寝ようとしたけど失敗し、5時頃まで寝付けなかった。

 

抗不安薬を飲む量が増えている。心臓が痛むので。とにかく理由のない「辛さそのもの」みたいなやつに襲われる時も飲む。

 

加湿器の音がうるさいので耳栓つける。小さいサイズに変更した。人混みで着けると遮音性が下がっている気がするけど許容範囲。色もマーブルでおしゃれ。

Moldex メテオ スモール 耳栓 NRR28 10組 6630-Meteors Small 日本製Sケース付 

https://amzn.asia/d/6kzexvM

 

寝たり起きたりを繰り返し5時ぐらいに一度ね着いたその後8時に一度目を覚ます、洗濯物を干しておく。二度寝して15時頃まで寝たり起きたりを繰り返していた。

気持ちはだいぶネガティブだった。

 

15時に麻婆豆腐を作り少し気持ちが前向きになる。

 米が炊けるまで1時間横になってぼんやり考え事をして過ごす

 

17時夕食を食べる。ネガティブな気持ちが消えてくれずお風呂に入ったらどうなるか試してみようということになる。入浴。まあ、そういうこともあるよねという気持ちに。

 

18時。電動自転車を借りて錦糸町まで出る。「はーしんど」という気持ちが理由なくあるので「はーたのしいな」に変更したら明るくなるのかなぁとか考えてた。

 根っこが憂鬱なのでなんとかしたい。

 

19時帰宅。APEXやりながら雑談。

 ここ数日凹んでるんだよねーという話をする。

 

23時。オフラインの時間になったので離脱。

 ウィダーインゼリーを使うと薬を飲むのが楽だと分かった。子供用の薬飲むゼリーとかあるしねー。

 人生の中期・長期的な目標が無くて虚無って感じだけど、生活リズムを戻す短期目標をとりあえず頑張るぞと気合を入れなおしました。