思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/07/14

3時くらいまで寝れない。 寝起きはそれなり。8時まで1時間追加で眠る。 憂鬱の度合いはそれなり?動けないほどではない。 寝ても回復しない体調不良に対してだいぶストレスを感じていたけど、ストレッチで筋肉を伸ばしたらだいぶ体調が回復した。毎日やった…

2023/07/13

睡眠時間を確保したはずなのに朝眠く、こんなはずじゃないのに〜!とモヤモヤした気持ちになる。 〇〇じゃないといけないのにそうなっていない、という考えから離れられるといいね、という話をする。

2023年7月12日 

3時くらいに寝る。 寝不足だと胃が痛いというか疲れるというか、そんな感じになるので朝はウィダーインゼリーだけにした。来月の会に向けてダイエットするかーと決めてしまったので、一応カロリーを抑える生活にする。 昼過ぎに耐えられない飢えを感じてカロ…

2023/07/11

2時まで不眠、その後寝付けずウォーってなる。太ももを殴ったりして耐える。 朝になったらスッキリしてた。 朝、スコーンを食べる。

2023/07/10

7時間睡眠。 委員長?に怒られる夢みる。 頭の中が独り言でうるさい寝起き。夢の続き? 胃がシクシク痛い気がする。 寝起きの気分は悪くない感じ。落ち込みはないかも。 在宅勤務の時寝てただろ!嘘ついてもPCの操作わかるからな!と言われて困ってしまう。…

2023/07/09

休日は日記書かなくてもいい日なんだけど、今日は電車移動が長い+先週書いた日記の確認と公開の作業をしていたら書きたい気持ちになったので書く。 直近の問題として3つくらい抱えてる。 ・体調が悪い(うつ気味だし体にも不具合が出ている) ・お金周りの…

2023年7月7日

七夕だなぁ。あまり意識してなかったけども。 「社会人としてな?考えなあかんで?」という話が後ろから聞こえてくる。他の部署のメンタルの調子が悪い人に対して電話をしているマネージャーの声であるなぁ。 社内の管理をする役職に来て安心したのは、みん…

2023年7月6日 在宅勤務向いてない

在宅勤務は調子が悪くなる! 集中できないし、ストレスが溜まる。仕事が終わってからも気が休まらない。 昼休みに転職の電話が来る。「お祈りメール出しちゃったけど、他の部署から面接したいって話が出てきたからもう一度いいですか」という話で、やったー…

2023年7月5日 耳が痛い

昨日仕事がハードで神経がすり減ったので早めに就寝準備をした。 が、1時頃までなんだかんだ眠れなかった。少し熱っぽい感じがしたが、平熱。忙しかった時に感じるやつかも。 左足が筋肉痛だった。 何か夢を見たような気がする。 漂白剤を前使っていたものに…

2023/07/04 仕事忙しくて大ダメージを受ける

なんだかうまく寝付けず2時頃就寝。抗うつ薬を飲まないといけないなぁと思いながら、飲まず、かといって寝るわけでもなくぼんやり鬱鬱と過ごしていた。 6時前に目が覚めてしまう。緊張というか、神経にダメージが来ている感じがあったので少し警戒する。 昨…

2023年7月3日

23時頃から眠ろうとして0時半くらいに眠った気がする。 微妙に体が熱く、熱を測ったら36.8℃で微熱?という感じ。 風邪薬は飲まなかったような気がする。どうだっけな。 朝は7時前に一度目が覚めたが、なんとなく憂鬱な気持ちになって8時過ぎまで横になってい…

2023/06/30 薬が戻ってくるけど調子は悪い

薬を飲むことができたので急に調子が良くなる。 朝今日の分の薬を飲んでしまう。早く安定した状態に戻りたい。 通院までの時間を耐えるために飲んだ抗不安薬がちょっと残っている感じはあるものの、概ね前向きな調子という感じ。 産業医の先生、産業医契約終…

2023年6月29日

数日前に抗うつ薬の在庫が切れてしまった。通院の予定を忘れていたのが原因。2,3日ほど飲まなくても問題ないと思っていたが、徐々に不調が出てきた。 神経がビリビリする。夜中「ウワーッ」ってなる(ストレス?)なんかよくわからないけど滅茶苦茶な精神状…

2023/06/27 自転車コラ

特に何も考えずに自転車で通勤していたが怒られる。 第12回 資本主義的主体 part1|資本主義の〈その先〉に|大澤 真幸|webちくま(1/3) 数日前に読んでめちゃくちゃ面白かった連載。 なぜか急に「資本主義ってカルヴァン派の予定説から来る蓄財OKの発想か…

2023年6月22日 役員が嫌いだから9時間眠る男

ここ数日8時間とか9時間とか睡眠時間を取っている。そのおかげか体調が良い。が、メンタルがバキバキに折れてしまい、元気だけどぼんやりした状態になる……。 休職から復帰して以降、役員と冷戦みたいな状態になっている(気がする)のがメンタル不調の原因。…