思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2024/04/22

デエビゴ2錠、アルプラゾラム半錠→最終的に残り半分も服用して1錠。 2、3時頃に目が覚める。また5時過ぎ頃まで寝付けない。カラスの鳴き声がうるさいんだよなー!とイライラする。暑い、寝る場所を変えてみる。 無印良品のカレーを食べる。 ひとしきりイライ…

2024/04/21

抗不安薬、睡眠導入剤を飲んで寝たら13時まで熟睡。 その後も気を抜くと寝てしまう。眠気が強いというより、覚醒レベルが10段階あったとして、8段階目くらいまで下がった瞬間に意識が無くなる感じ。常に歩き続けていたらすれば問題ないけど家だとぼんやりし…

2024/04/20

12時過ぎに布団に入り1時くらいには眠っていたと思う。3時ごろ目が覚めてまた寝て、6時半に空腹で目が覚める。 痩せなきゃなぁと思いつつ、空腹だと発狂してしまうので食べる方を優先。無印良品のカレーを食べる。静かに一人で朝の準備をしている時間好き。 …

2024/04/19 作業

5時位までホラー動画とか見て過ごす。ストレスが解消されていくのを感じる。 デエビゴ服用→昼13時頃まで熟睡する。 作業のため出かける。在庫が切れた抗不安薬を処方してもらう。 引越し先の候補を考える。シャッター付き車庫のある物件に興味津々。 ワンタ…

2024/04/18 ジタバタがんばる!

花畑のお墓、をモチーフにしたフィギュアをもらう。中国の箱入りガチャみたいなやつ。グエーッて感じで死んでいる。かわいい。 デュロキセチン減薬の悪影響が相変わらず出ていて、精神的に負荷がかかると些細なことで怒る!静かに暗い場所で休めば良いのだけ…

2024/04/16

一日中寝ていた。 なぜ布団ではなく畳で寝てしまうのか。何のストレス解消なのか。

2024/04/12 

1時頃就寝、ちょうど2時間で目が覚めてしまう。 昨日自転車で移動したので筋肉が疲れている。

2024/04/11 秋葉原で食事をしてはいけない!

寝付きが悪かった。早朝にゴミ出しと洗濯をして、昼頃まで寝る。 就活についてあれこれ話をする。難しいよねーという気持ちになる。 整体を受ける。背中のこりかたまりが残っていたのでほぐしてもらう。 最近PCの電源が急に落ちるので秋葉原のドスパラに相談…

2024/04/10

転職が完了する。家賃補助出るの嬉し〜。 減薬は厳しい段階を抜けられない。イライラする、何が辛いのか分からないけど辛い! LOLのランクマッチでボットレーンが崩れてぼんやりと負けていく。うーん。全てを破壊するくらい強力なトップレーナーに育つしかな…

2024/04/07

デュロキセチン1錠、抗不安薬を予防的に飲む。 デュロキセチンが切れてきた時の神経がビリビリする感覚は殆どなかった。数秒ビリビリする予感があったけど、特に問題なし。 15時まで寝続ける。デエビゴも飲んだからなー。 中華料理をモリモリ食べる。日焼け…

2024/04/06 LOLしたり反省したり

食事と睡眠はメンタルの基本だから大事。抗不安薬は予防的に飲んでいる。あまりふらつく感じはないが、自転車に乗ったりするときは念のため慎重にしている。 トップでスカーナーを出してガレンにボコボコにされる。彗星ルーンを取っていたので、Wの範囲攻撃…

2024/04/05

昨日夕方に抗不安薬を服用。抗不安薬が効いている間はぼんやりして頭の回転が落ちてしまう。ただ、気分の急激な変化も防げるので特に用事がなければ飲んでおいていいかもって感じ。 眼精疲労が強く出ている。緊張しているのかも? 上野公園に行く。曇ってい…

2024/04/04

洗濯機の洗濯槽の掃除は定期的にやると気分がいい。 減薬の影響なのか、急にカッとなってしまう。時落ち着くまで時間かかる。今回は1時間くらい。薬で気持ちが影響受けるの嫌だー。 ぬいぐるみになると、どんなキャラクターも顔がまんまるになるので可愛い。…

2024/04/03 減薬で気が狂う!

二年くらい?飲んでいた鬱の薬がついに減薬に入った! ・毎日2錠飲んでいた ・最近は鬱的な激しい気持ちの落ち込みが見られない ・最近薬を服用したあとに焦燥感に襲われることがあった などが理由で、ちょっと薬の量を減らしてもいいかもという話になった。…

2024/01/28

抗不安薬を服用したことで昼過ぎまで眠る。その後通話をし、自分の非常識的な部分について考える。その後仮眠。気がつけば21時ごろになっていた。 パルワールドを遊ぶ。危険なゲームすぎる。朝6時まで遊んでしまう。弱い気持ちよさがずっと続くゲームなので…

2024/01/17〜2024/01/22

確認事項があり少し遠出する。 一般常識や普通に対する反発心。年齢相応の振る舞い、について。昔と同じ関係でいて良いわけではない?そういう関係性こそ大切にするのが良い? ブリしゃぶは美味しい。 適度な息抜きの必要性について→全員一緒、を避ける原因…

2024年1月12日

急に鬱に落ちる。エネルギー切れ。 自分のエネルギーの残量を常に意識しておかないと、急に鬱というかエネルギー切れで何もできない状態になってしまう。とにかく休息を取り、栄養を取り、自分に優しくしてエネルギーが戻ってくるのを待つしかない。 常に機…

2024年1月7日-2024年1月11日

4000歩歩いたら疲労で寝込んだ。体力落ちすぎ。 毎日外出、できれば散歩をしよう!という目標を立てる。 睡眠導入剤を飲むと翌日昼過ぎまで寝てしまうので無しにする。無職だし寝つき多少悪くてもいいでしょ。

2024年1月6日

最近4時就寝が続いていて良くない。 早めに寝ようと頑張ってみるんだけど、早寝はできないし睡眠導入剤のせいで昼間眠いしで悪い流れが来ている。体力不足、運動不足なんじゃないかという疑いがある。 自炊を頑張らないといけないなと思ってミネストローネス…

2024/01/03

0時半ごろ就寝。 睡眠導入のデエビゴ飲んで眠る。夢は見なかった。

2023/12/30

疲労困憊し睡眠導入剤飲む。23時ごろ爆睡。2時ごろ起きる、その後また爆睡。14時ごろまで寝たり起きたりを繰り返す。 空腹だけどウーバーイーツを頼むのはな…と思い、オレオを齧りながら寝ていた。 エネルギー使い果たした感があるのに、このあと年始の実家…

2023年12月28日 

お歳暮でゲームをもらってハッピー。サンタさんかも。 クリスマスはインフルエンザで寝込む。 27日、クリスマスということでフレンチコースで食べたり露天風呂に行ったりはしゃぐ。夜中、雲を眺めながらお風呂に浸かっていると、やっぱり必要なのは自宅に屋…

2023年12月24日

9時頃に起きる。とりあえず椅子に座ってみる。 午前中は色々と考え事ができた。 THE FINALSを遊び、ランクマッチを進める。 ほうとうの麵が余っていたので、冷凍してあった牛すじと一緒に料理して食べる。下処理でだいぶ煮込んだつもりだったけど、牛すじは…

2023/12/23

全然寝付けず夜中ゴソゴソと部屋を歩き回る。「AIのべりすと」を今更ながら試してみる。小説として読むことができる文章が出てくるのは面白いけど、ランダムな部分を楽しみつつ狙った方向に誘導していくのは難しいだろうな〜となった。 引き続きインフルエン…

2023/12/22

インフルエンザ療養。 朝ちゃんと薬を飲んだ 熱は微熱程度。眠くないけど頭がぼんやりするのでゴロゴロするしかできない。寝言か独り言かわからない、突然喋り出す現象が出る。意識が朦朧とする。 外に出る体力はまだないので、差し入れてもらった食料とUber…

2023/12/21 40℃くらい熱出る、インフルエンザだった

発熱。38℃前後。カロナール飲んで耐えるが夜になって40℃近くまで上がる。 汗をかけなくなり、体が熱くて耐えられなくなってくる。シャワーで体を濡らして冷やしたり扇風機で冷やしたりする。 差し入れてもらったポカリスエットの甘みを全く感じない、味覚が…

2023/12/20

掃除と洗濯を引き続き行う。 なんだか体調が悪い。風邪が悪化する。落ち込む。 「難しいことは要求していなくて、ちゃんと体調を治して普通のことをしろと言っているだけなのだが……」という心の声が聞こえてくる。 しっかりと休め、ちゃんと体調を治せ、とは…

2023/12/19

・眼精疲労で頭痛 ・寝不足で頭重い ・なんか心臓ドキドキ ・賞味期限切れの食品食べたせいでお腹痛いし胸がムカムカする ・夜中飲食したから胃もたれ ・身体バキバキ →問題が重なり大問題に。 整体に行き、銭湯でダラダラ入浴して過ごしたい!が、節約を考…

2023/12/18

大学の授業を聞かせてもらいに行った。途中参加の授業なので何を言っているのかがわからず、とにかく全てメモをして何の話をしているのか抜き出していくのは大変だったけれど面白かった。 精神的に調子が悪いと言う話をすると、怒り出す人がいるよなぁと言う…

2023/12/17

油そばを頼み、脂っこすぎてスープで割らないと食べられなかった。もう醤油ラーメンしか食べられないのか…? スカイツリーに行く。400kgの巨大シュトーレンを見たかったけど完売していて凄いなと思った。 イルミネーションとか綺麗だったのに写真を何も撮ら…