思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/07/31 眠れない!

5時 入眠 入念に準備をした日ほど眠れない。11時に眠れるよう睡眠導入剤を飲んで布団に入ったが目が冴えてしまう。睡眠導入剤が効きすぎてしまうので半分に割ったのが良くなかった? 本気で11時就寝に取り組んでいるのに7日中3日失敗している事実、直視した…

2022/07/30 地元に異常者が多すぎる

1時ごろ寝ついた 睡眠導入剤と安定剤服用。 12時起床 睡眠導入剤が効きすぎていて動けない。脳の回転数を上げようとしても眠気がやってきて動けなくなる。「実家に帰ると気が抜けて寝すぎちゃうもの」という話を親から2回くらいされている。睡眠導入剤のせい…

2022/07/29 一日中寝てた

1時過ぎまで眠れず 睡眠導入剤入れる ジャンクなコンテンツに触れる時間は昼間のうちに意図的に作っておかないと寝る前にスマホいじり始めちゃうから良くないと思った。 2時。安定剤入れる。 ねるきでない。布団が暑い。 13時 朝食 蕎麦も食べる 寝る。 15時…

2022/07/28 スカイツリーを見た、カッター出てきた

※今更気にする人いないとは思うけど、今日は自傷の話と実際に使ったカッターの写真があります。 睡眠導入剤なしでの入眠チャレンジに失敗し5時頃就寝。 12時起床。眠い。ナチュラルな眠気なので良し、ということにする。 12時過ぎ 外出。 よく晴れている。 …

2022/07/27 実家の冷蔵庫が不安 見た夢のメモ

1時頃眠ったと思う。睡眠導入剤服用。 夜中2回中途覚醒し、7時に一度目が覚める。二度寝して12時に起床。 少し眠気が残っている感覚があるが、意識ははっきりしている。 朝食にサラダ、カットフルーツを食べる。麦茶を飲む。 7時に起きた直後の自分のメモに…

2022/07/26 実家は暇で湿っている

寝付いたの4時頃 睡眠導入剤なし。 8時頃起きて12時頃まで寝たり起きたり。 寝るたびに夢というか以下3つのイメージ映像が何度も再生されてうるさい。 ・「フライフィッシングとは、鳥の羽根で魚のヒレを挟んで捕まえる釣りだ」と嘘のナレーションが流れる。…

他人の飛び込みを邪魔した責任、にいまだに悩まされてる

※YouTube musicを適当に流しながら書いてるのでリンクを貼る。 music.youtube.com カウンセリングでは認知の歪みについて話す。嫌な思い出、嫌な体験を話すので心穏やかではない。通院後によくブログを書くのは気持ちを整理するためでもある。 ここ数日の活…

安定剤が効いてきた

豆乳抹茶ラテが不味い。睡眠導入剤の影響で苦く感じるからなのか、嫌いな味なのか区別できない。認知は元々歪んでいるし聴覚は元々過敏気味で、最近視力が急に低下して乱視になりすれ違う人の表情がよくわからない。五感を奪われていてウケる。 飲んだ安定剤…

2022/07/25 実家送りになった

※軽い鬱/強迫性障害で休職して4ヶ月。生活リズムを改善してから諸問題に向き合うはずが、一向に改善せず睡眠導入剤で記憶を飛ばして問題を起こすのでSNS絶ち中。 11時就寝。1時、2時頃に眠れたと思う。 9時起床。洗濯、ストレッチ。 通院。スタバでここ2週間…

2022/07/24 暑くて5回着替えた

1時頃就寝。寝る前にシュークリームと焼きうどんを食べ、苦い睡眠導入剤を飲む。 昨日は寂しいというより脳がかゆい状態で、誰かと話したいという気持ちでいっぱいだった。話したいというより話していない状態がむず痒い。 5時頃一度起きる。11時起床。 買い…

2022/07/23 暇で眠い。

23時就寝。0時30分中途覚醒。16時頃まで寝ていたので仕方ないことだと思う。再度入眠を試みる。 2時20分まだ眠れず。 4時。相変わらず眠れない。思考が止まらず暴走してうわーっとなる。ベッドの上で暴れる。効果なし。朝を待つ。少しストレッチをして疲れを…

デジタルデトックス

2022/07/22 睡眠導入剤を飲んで奇行に走る良くないコンボが常態化している。Discordの人達に振る舞いが異常だと指摘してもらい、一旦SNSから離れて治療に専念することに。 申し訳ないという気持ちが1ミリも湧いていない精神状態に困っている、という気持ちと…

家がバーになったから呼ばれた

2022/07/13 家がバーになったので遊びに行った。ライトがピンクで植物育ててるみたいだなと思った。絵の上手い大学生に囲まれ、作品制作や関わった動画の話を聞いたりして、以前の自分だったら疎外感やコンプレックスを感じたのかもしれないなぁとふと思った…

健康になっているはず、右肩上がりって言われたし

休職も長くなってきて、睡眠薬で奇行を晒してしまったり生活リズムが崩壊していることがバレてしまったりしているので、ちゃんと元気になってきているよというメモ。 【休職前】 ・会社の方向に歩くことができずタクシーで出社 ・昼休みにシャワーを浴びない…

運だけはいいよねと言われるので

運だけは良い人生だと思う。先日、このままだと家賃が払えないなぁと思っていたら運良く支払い前日に賞与が振り込まれたり人からお金を貰ったりした。 受験は講師の先生に恵まれたし、大学でもたまたま面倒見のいい先生と出会えたのでゼミの活動も卒論も乗り…

2022/07/11 病院帰り

休職中の身なので毎週病院に行く。カウンセリングと薬の処方をしてもらう。 現在は睡眠リズムを午前型に矯正することを目標にしている。苦い薬に変えてから寝覚めが良くなり、7時頃に目が覚めるようになった。二度寝しないようになれば目標達成できるので早…

宮崎夏次系

最近漫画を描いている。 描くとDiscordの友人が褒めてくれる。褒めてもらいたさ構ってもらいたさを動機に、漫画ってこんな感じだろうというものを作ると漫画家がしっかりと添削してくれるので申し訳ない気持ちになる。 漫画があり読者がいて指導まで受けてい…

2022/07/10 何を飲んでも苦い

寝付きが悪い、と相談した。睡眠導入剤が変わった。この薬を飲むと口の中のすべての水分を苦味として感じるようになる。 目が覚めてからも一日中効果は続き、水が濃い抹茶のように苦い。汁気の多い料理も苦味を感じる。食事の喜びが減る。 朝食はウィダーin…

幽霊とUFOと謎のウニョウニョ

2022/07/04 幽霊とUFOと謎のウニョウニョ 幼少期に幽霊とUFOと謎のウニョウニョを見た! 見間違いだろうなと思いつつ、当時の記憶だけを頼りに考えると正体不明の現象なので念の為メモ。 ・幽霊 完全に日が沈んだ跡、おそらく晩夏?に草むら近くのアスファル…

2022/07/04 アームカット、鳩尾正拳突き、手錠とセクハラ

2022/07/04 アームカット、鳩尾正拳突き、手錠 人生で女の人に暴力を振るわれた記憶がいくつかある。他人と比較したことはないので多いかどうかは分からないし、明確に書けない部分があるので曖昧になってしまう。 たぶん自分の認知が歪んでいて、本当は自分…

2022/07/04 憂鬱と戦うためのFPS

2022/07/04 憂鬱と戦うためのFPS。 10年以上FPS/TPSを遊び続けている。初めて触れたFPSはたぶん『パーフェクトダーク』で、友人宅で64に謎の追加パーツを取り付けないと遊べない玄人向けゲーム、といった紹介をされた。よくわからないまま撃たれ続けて特に楽…

休職してる、眠れない、コンサータは何だったんだろう

2022/07/04 休職してる、眠れない、コンサータは何だったんだろう 眠れない! 休職して4ヶ月目に突入し、当初の問題だった軽い鬱はだいぶ改善した。急に落ち込むこともなくなったし、突然ここは何処わたしは誰状態にもならなくなった。休職前は人の話し声す…