思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/07/24 暑くて5回着替えた

 1時頃就寝。寝る前にシュークリームと焼きうどんを食べ、苦い睡眠導入剤を飲む。

 昨日は寂しいというより脳がかゆい状態で、誰かと話したいという気持ちでいっぱいだった。話したいというより話していない状態がむず痒い。

 5時頃一度起きる。11時起床。

 買い物に出かける。とても暑い、空が夏だった。パルコとOIOIに行き、タクシーで帰った。服を買ったので次人に会う時には浮かれた格好で行こうと思う。

 一度挫折してしまうと、折れる前のやる気を取り戻すことができない、できたとしても自分の限界があることを察知して限界が来る前にブレーキをかけてしまうので全力が出せない歯がゆさがある、という話をした。

 麻雀をする。三麻を初めて遊ぶ。今日も乳歯先生の作業の邪魔をした。毎日付き合ってくれて本当にいい人だと思う。漫画を描く人達はみんな直近の締め切りが忙しいらしい。頑張っているのだなぁ、という気持ちになる。自分も頑張るか、とは特にならない。もっと休んでいたい。

 錦糸町にハプバーが一軒だけあって頑張っているという話を聞いた。文化を守っていて偉いなと思った。個人情報などを話すことが推奨されていないため、下世話な話をしつつ下心を隠しつつやっていく必要があるらしく、矛盾を抱えているなと思った。

 10時までやっていると思った薬局が9時で閉まると分かり急いで向かったら9時15分まで開いていた、という出来事があり、人生うまくいく時もこんな感じだよなと思い出した。間に合わないと思って頑張ったら締め切りより早かった、というオチが一番達成感がある。ちゃんとやる、という今後の方針に合致しない良くない考え方だと思う。

 薬局からの帰り道、隣の部屋の換気扇からうなぎの匂いがした。自分も夕飯にうなぎのおにぎりを買っていたので、一度も話したことの無い隣人に親近感を持った。

 ここ2日ほど味覚が苦くなる睡眠導入剤のみで頑張っている。味覚の変化に少し慣れてきて、水を飲んでも苦いのが当たり前だと受け入れられるようになってきたと思う。入眠には相変わらず苦労している。

 10時30分頃、睡眠導入剤を飲んだ時に水が甘かった。この、開栓してしばらくたった水が甘くなる現象は同じ日に時間を開けて飲んだ時だけ起きる。同じ水を日をあけて飲んでも発生しない。自分の味覚の問題なんだろうな。

 明日は病院に行く予定。自分の問題行動について報告し薬の調整をしたい。

 追記 乳首について報告された。