思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/07/11 病院帰り

 休職中の身なので毎週病院に行く。カウンセリングと薬の処方をしてもらう。

 現在は睡眠リズムを午前型に矯正することを目標にしている。苦い薬に変えてから寝覚めが良くなり、7時頃に目が覚めるようになった。二度寝しないようになれば目標達成できるので早寝を頑張りたい。でも夜な夜なDiscordで喋っているお陰で精神のバランスが取れているので悩ましい。

 今日のカウンセリングでは、物事の見積もりが甘い部分の改善について話があった。悪い完璧主義に加えて作業にかかる時間を実際の時間ではなくこの時間で終わらせるべきという計算で出しているよねという指摘を受ける。

 最近受けた別の指摘として、心の壁があるというものも。親切で動くのでわかりにくいがATフィールドが厚い。「この場面ではどういう役割をするべきか」という考え方をしているからかも。

 好きなものを素直に好きと言えない、悪口を言ってしまう。悪口を言わなくても構造が云々、自分には読み取れていない構造があるのではないか云々。作品と自分、という一本の線で関係を作っても良いんだよという話をされた。

 難しいですね。Kindleで宮崎夏次系の本を買ったので模写とかしてみようと思う。