思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年12月24日

9時頃に起きる。とりあえず椅子に座ってみる。 午前中は色々と考え事ができた。 THE FINALSを遊び、ランクマッチを進める。 ほうとうの麵が余っていたので、冷凍してあった牛すじと一緒に料理して食べる。下処理でだいぶ煮込んだつもりだったけど、牛すじは…

2023/12/23

全然寝付けず夜中ゴソゴソと部屋を歩き回る。「AIのべりすと」を今更ながら試してみる。小説として読むことができる文章が出てくるのは面白いけど、ランダムな部分を楽しみつつ狙った方向に誘導していくのは難しいだろうな〜となった。 引き続きインフルエン…

2023/12/22

インフルエンザ療養。 朝ちゃんと薬を飲んだ 熱は微熱程度。眠くないけど頭がぼんやりするのでゴロゴロするしかできない。寝言か独り言かわからない、突然喋り出す現象が出る。意識が朦朧とする。 外に出る体力はまだないので、差し入れてもらった食料とUber…

2023/12/21 40℃くらい熱出る、インフルエンザだった

発熱。38℃前後。カロナール飲んで耐えるが夜になって40℃近くまで上がる。 汗をかけなくなり、体が熱くて耐えられなくなってくる。シャワーで体を濡らして冷やしたり扇風機で冷やしたりする。 差し入れてもらったポカリスエットの甘みを全く感じない、味覚が…

2023/12/20

掃除と洗濯を引き続き行う。 なんだか体調が悪い。風邪が悪化する。落ち込む。 「難しいことは要求していなくて、ちゃんと体調を治して普通のことをしろと言っているだけなのだが……」という心の声が聞こえてくる。 しっかりと休め、ちゃんと体調を治せ、とは…

2023/12/19

・眼精疲労で頭痛 ・寝不足で頭重い ・なんか心臓ドキドキ ・賞味期限切れの食品食べたせいでお腹痛いし胸がムカムカする ・夜中飲食したから胃もたれ ・身体バキバキ →問題が重なり大問題に。 整体に行き、銭湯でダラダラ入浴して過ごしたい!が、節約を考…

2023/12/18

大学の授業を聞かせてもらいに行った。途中参加の授業なので何を言っているのかがわからず、とにかく全てメモをして何の話をしているのか抜き出していくのは大変だったけれど面白かった。 精神的に調子が悪いと言う話をすると、怒り出す人がいるよなぁと言う…

2023/12/17

油そばを頼み、脂っこすぎてスープで割らないと食べられなかった。もう醤油ラーメンしか食べられないのか…? スカイツリーに行く。400kgの巨大シュトーレンを見たかったけど完売していて凄いなと思った。 イルミネーションとか綺麗だったのに写真を何も撮ら…

2023/12/16

4時ごろまで眠れず。デエビゴ飲む。 10時ごろ起床。「リクルートが開催する就活をテーマにした現代アート(大勢の大人と学生が正面衝突を繰り返す)を見ながらテストを解き続ける」という夢を見て全然寝た気がしない。 全部入りの味噌汁とご飯を食べる。 全…

2023/12/15

昨日は失業保険をもらいに行ったら「別のところで受付お願いします」と再度言われしょぼしょぼになって帰って来てゲームして寝た。 最近ちょっと不眠気味。デエビゴ飲んで眠る。 10時くらいに起床、パスタ茹でて食べる。二度寝する。ぼんやりと考える時間が…

2023/12/13

10時ごろ起床。洗濯をしたりしつつぼんやりと過ごす。 15時過ぎにようやく失業保険の申請をしようと思い立つが気が重い。なんだかんだ理由を付けて出発を遅らせてしまう。 16時ごろようやく向かう。失業保険の申請だけ別の場所でやってるんですと言われ敗北…

2023/12/12

昼過ぎまで抗不安薬の影響でダウン。 Unityでゲーム作るのを見学しつつ目を覚ます。 その後また眠る。LOLを遊び、the finalsを遊ぶ。気がついたら0時を過ぎていた。 薬を飲んで眠る準備をする。 一日抗うつ薬を飲み忘れたせいで2日くらい抗不安薬でふにゃふ…

2023/12/11

昨日抗うつ薬が飲めなかった。気休めで抗不安薬を飲んだ影響で午後3時ごろまで寝ていた。 起きてサーターアンダギーを食べる。母親と話をする。落ち葉の掃除をする。ストレッチをする。話を聞く。 母親は時系列に沿って話をするタイプで、「結論はなんなの?…

2023/12/10

夜2時に就寝。朝11時まで寝たり起きたりし、眠気がなかなか取れない。朝食はキムチ、納豆ご飯、卵焼き、ポトフ。 実家に向かうため新幹線に乗車。節約を心掛けるように母から注意を受ける。電車から降りた後、本屋で時間を潰していた。面白いタイトルの本を…

2023/12/09

午前中壊滅。 LOLで立て直し。 シーシャ屋イベント。ラーメン。 店長さんの距離感が良くて、炭替える時にちょっとだけ話しかけてくれる。わたしがあまりシーシャを吸わず、本を読んだりしている事が多いのを覚えていてくれて好きな本を教えてくれた。 ラーメ…

2023/12/07

抗不安薬2錠服用。 1時前に就寝、7時起床。 水を飲んでトイレに行く。洗濯機回す。 薬の影響で体が重いので横になる。午前中はゆっくり作業して午後から体動かす予定。 気晴らしを求めてスマホをいじる。SNSを見たいわけじゃないと認め、前向きなことをしよ…

2023/12/05 サバイバル

さてどうしたものか・・・・・・となってしまうことが多い。 どうやって生きていこうというレベルの基本的な部分での話。 サバイバルをする必要がある。 寒さに対応するために服を着て、水をしっかり飲んで・・・・・・みたいな。 ↑調子崩した時にどう立て直…

2023/12/04 大洗濯・大掃除

仕事をやめるぞという話が出てから一週間くらい経って一息ついた感じ。 正式に退職したので、様々な退職後の対応が行えるようになる。 溜まっていた掃除をすべて強行。乾燥機用のカバーとオイルヒーターを使って洗濯物を蒸し焼きみたいにして素早く乾かす。 …

2023/12/03 コミティアに参加する

サークル側で初めて参加した。座っていただけだけど。 買った本等まとめておきたい。 決め打ちで買いに来る人が多いのかなという感じ 見て回って漫画を買う人は中年男性が多いのかな グッズとかステッカーを扱っているサークルしか回らないタイプの若い人が…

2023/11/27 仕事を辞める

仕事を辞めた。 色々経緯があって、このまま会社で頑張るのは無理があるかなーという判断になる。一番問題があったのは会社役員との折り合いの悪さ、コミュニケーションの失敗。怒らせてしまっているなぁと思いつつも関係改善の方法を見つけることができなか…

2023/11/24

無職になる(予定) せっかく時間ができるのでいくつか目標を立てる。 ・体力作り ・痩せる 忙しくしている事とタスクをこなしている事は違うよねという話を考えたりする。

日付不明

車椅子 | パンテーラ・ジャパン株式会社 カーボン使っていて重さ4キロくらいしかない車椅子、ほしー。 最近太ってきた事もあって、ストレッチャーとか車椅子で移動できたら楽なのになぁと考えることが増えた。

2023/11/19

10月の出費をまとめた。振り返ってみると無駄遣いしすぎ。気を抜くとすぐに出費30万超えてしまう。外食とか移動のタクシーのせい。贅沢してないけどなーと思いつつ贅沢している状態になる。 しっかり掃除をする。気分が良くなる。 ギリギリの状態の時、問題…

日付不明、ステッカーや食べたもの等

ニューバランスを買う。インソール入れてもらう。踵が痛くなる問題が改善して欲しいけども。 体が固くなってしまっているのが問題かもとも思う。

2023/11/06

2時過ぎ就寝。ちょっと緊張しているのか、寝付きが悪い。軽く食べたり床に寝てみたりして緊張がほぐれるのを待ってから眠る。 7時起床。寝汗が気になる。少し眠い。寝起きに来る憂鬱は今朝は無いように思う。 整体のサブスク、が気になる。ジムも再開しない…

2023/11/05 試験受ける

2時頃まで起きていたと思う。体調の記録を取りたい。 情報セキュリティマネジメント試験を受ける。勉強する気が起きなくて放置していたので恐怖心があったんだけど、テキストを開いてみたら知っている内容がほとんどだったので安心した。 シベリアンハスキー…

2023/10/24

photocell.la.coocan.jp 面白く呼んだのでブックマーク的に貼る。 「かつて画家は写真を模写することに罪悪感があった、なぜか」という課題を見せてもらい自分でも考えてみる。罪悪感があったってホントなのか?写真が出始めた頃の画家って実際のところどん…

2023/10/23

割と早寝できたと思うけど朝眠かった〜。 11月から始まるLuupのサブスク気になる。気を抜くと電車以外の移動手段としてタクシー乗ってしまうので…。 飲み物飲みまくる生活を改めたい。毎日仕事中3リットルくらいお茶買って飲んでる。 一日中心臓が痛む…とい…

2023/10/22

寝る前と朝は時間が10倍くらいになる。 5分単位で調整しながら進む。 余裕がないので自分でも上手く全体が把握できていないからで、そうなるとサポートを申し出られても「分からなくなるから話しかけないで触らないで」になる。これは自分の能力の低さが原因…

2023/10/17 愚痴っぽい

music.youtube.com ピアノ連打するとこ好き。 予定の管理とか、嫌がらずにすぐやるとか、出来ないと思ってたけど必要になったらやるらしい。人間は一定期間追い込まれると成長するって話、死にそうになると嫌でもやる→一定期間続いて習慣になる→その後普通の…