思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/12/10

夜2時に就寝。朝11時まで寝たり起きたりし、眠気がなかなか取れない。朝食はキムチ、納豆ご飯、卵焼き、ポトフ。

 

実家に向かうため新幹線に乗車。節約を心掛けるように母から注意を受ける。電車から降りた後、本屋で時間を潰していた。面白いタイトルの本をいくつかパラパラとめくってみたけど内容がうむむむむという感じで、最終的に蜘蛛の巣についての小冊子を購入した。

本屋のおすすめコーナーがちょっとアレな感じになる現象について、弟が「YouTubeと書店の推薦本コーナーが似てきてる」とコメントしていた。そうかも。

 

両親と一緒に記念日の食事をする。

いつものように適当な話をしてしまい父に注意され反省する。

屋上に大きな風呂を設置することで高い疲労回復効果と経済的成功を得る…という適当な話をしていたら父から昔グリーン車ばかり乗っていたエピソードを引き合いに出されて注意された。

こういう時に素直にすみませんと言えるようになったのは成長を感じなくもない。適当な嘘の話をして、周りから「本気なのかと思った」と言われてしまう事が結構多いので注意しないといけない。ずーっと治らない。

f:id:arukusitai:20231211011956j:image
f:id:arukusitai:20231211012004j:image
f:id:arukusitai:20231211011948j:image

 

最近『葬送のフリーレン』一気に見た。Twitterでネタにされていた「断頭台のアウラ」が出るところまで見るか…と思ったら12話まで見ることになってしまい、しかも13話以降もある事がわかってうむむむになっている。

その関連で、エルフって耳の防寒具が必要なんじゃないかとか、大きい耳で体温調節してたりするのかなとか考えて画像を生成させたら変なのが出てきた。
f:id:arukusitai:20231211011914j:image
f:id:arukusitai:20231211011911j:image
f:id:arukusitai:20231211011908j:image

 

実家のベッドはいつも眠りにくい。寒さも原因かもしれない。抗うつ薬を忘れてしまったので、予防的に抗不安薬を服用。明日は早めに帰宅して薬を飲む必要がある。

 

実家にも同じ抗うつ薬飲んでる人がいたかも、と思って薬を見にきたら深夜2時だというのに弟が豚肉を炒めてタルタルソースで食べる料理を作っていた。話によると弟は毎晩遅くまで起きていて満足するまで料理をしているらしい。自分もしんどかった時にひたすら料理してたので、メンタルの調子が心配になる。せっかくなのでご相伴に預かることにする。

思ったより優しくて繊細な味付けの料理だったので、なんとなく弟の成長を感じる。昔は肉をタレで焼いた!みたいな物ばかり作っていたのに…。料理後の後片付けもしてるし成長したなぁホロリ。

f:id:arukusitai:20231211023918j:image

 

3時頃就寝予定。