思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2024/04/28

クエチアピン飲む。デュロキセチンを飲むかは悩ましい。

実家で寝ると風邪をひく。布団は熱く部屋は寒い。

母親の不安障害は更に悪化しているような気がする。お節介を焼いてくれる性格に不安障害が加わってオロオロと大変そうな感じ。いつか母親を介護する時のことを考えてこの問題について用意しておいたほうが良いのだろうか……。

 

祖母の誕生日会に参加する。ホテルって言ってもランチなら別にそこまで高くないんじゃないかなぁと思って行ったんだけど、思ったよりちゃんとしたところで値段も普通にちゃんと高かった。就職したんですよって言う話をしたり中学生になったいとこたちにお腹をつつかれたりしてなごやかに過ごした。

今まであまり意識した事はなかったけれども自分の家族って結構横のつながりが強いというか、親戚同士の連絡をすごい密に取るタイプなのかなぁと言うことを思った。母方父方両方とも交流が多いし、特にイベントがなくてもやりとりをするし、近況報告は定期的にしあっている。

あと、祖父が亡くなったことでおしまいになるかなと思っていた親戚一同が集まる会も普通に継続するらしい。

頼れる先が多いのはいいことだなぁと人ごとのように思った。

 

野菜は味噌汁にたくさん入れるからいいとして、タンパク質を何から取ろうかなぁと思ったんだけど、最近肉団子を結構好きかも。