思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2024/05/11

デュロキセチン一錠、デエビゴ一錠。

1時半くらいに眠る。15時過ぎまで寝たり起きたり。

お金の浪費癖が治らない。贅沢してるわけじゃないのが更に悪い。

プラダを着た悪魔を見る。不思議な映画だなと思った。主人公がファッションの世界を通り過ぎていくのが面白い。

ファッションに人生をかけてる業界の人達がメインで、主人公はあくまでの視聴者の共感先みたいな感じなのかも。

すごくフェミニズム的な映画だなというか、悪魔ことエミリアだっけ、おばあちゃんがポロッとこぼす愚痴が心に残る。彼女がもし男だったら有能と評価されてて冷酷とは言わないはず、みたいなコメントもそう。

ただ、主人公があまり好きになれなかったのはある。ファッション業界を通り抜けて、ちょっといい男とも遊んで幻滅して帰っていく、遠足みたいになってるじゃん。。。という感じ。

 

YouTuberについて考える必要があり、ちゃんと見たことがなかった人気のYouTuberたちを見る。グループ系の人たちって、地元の学校の面白い伝説の先輩、みたいな人たちが全国大会やって勝ち残ってきた感じなんだねーみたいな感想を持つ。

人気の動画順で並べると5年前の動画とかが出てくる。何人か観たけど割りとそんな感じ。YouTube大変というかYouTuberが大変、儲からなくなってきた、みたいな話は聞いたことがあるけどこういうところにもその影響が出てるんか?とかとか思う。

音楽系のチャンネルや、MVは再生数多いから、やっぱ音楽って強いかもみたいな話もする。Vtuberも音楽やりたがるし、音楽ってコンテンツとして強いんすねーみたいな。何度も繰り返して聴くしね。

ヴェルタースオリジナルのポップコーンを食べる。日本では売ってないやつらしいよ。キャラメルガッチガチにかかってて美味しい。ドイツの商品らしい。

f:id:arukusitai:20240512030424p:image