思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/12/13

10時ごろ起床。洗濯をしたりしつつぼんやりと過ごす。

15時過ぎにようやく失業保険の申請をしようと思い立つが気が重い。なんだかんだ理由を付けて出発を遅らせてしまう。

16時ごろようやく向かう。失業保険の申請だけ別の場所でやってるんですと言われ敗北。

 

帰り道、コンビニに寄って食べ物を買う。最近は節約と手抜きとバランスを考えた結果、肉も野菜も味噌汁に入れてしまえ!という考えで全部鍋に入れている。

布団から出られない時用にカロリーメイトも買う。薬を飲み忘れたりして体が動かない時、料理する元気がなくて空腹のせいで更に動けなくなる負のループがあるので非常食は大事。

 

帰宅するとヒーターで乾かしている洗濯物のせいで部屋が蒸し暑くなっていたので換気。

部屋が散らかり過ぎていて、見るたびに憂鬱になる。

「良い年して何言ってんだか」ってタイプの怒られ方について考えたりする。

 

PCデスクを片付け、埃を取り、散らばっていた小銭を回収する。LOLのアリーナモードを遊ぶ。最近はもっぱらブライアーばかり使用していて、とにかく早く装備を完成させて勝つということしかしていなかったので相手に合わせて装備を変えるという考えが抜け落ちてしまって苦労した。でも面白いモードだと思う。

www.leagueoflegends.com

ブライアー、可愛くしすぎないようにデザインされている感じがあったけど、最初のスキンからもう可愛くなってて抑えきれてないのが好き。

 

THE FINALSを遊ぶ。建物破壊し放題の無料FPS。テストプレイの時にだいぶ楽しめたので正式サービス開始を待ち望んでいたゲーム。

金庫を拾う、お金を引き出すポイントまで運ぶ、お金を引き出す、と3段階の争奪戦が行われて最終的にお金をたくさん引き出したチームが勝つ。建物破壊が可能なので床下から爆破して金庫を落下させて奪うとか地形を有利に変形させて立てこもるとかできるので面白い。

あとゲームがとにかくおしゃれにできていて、マッチした時の音楽もワクワクするしスキンもオタクが嬉しい感じのものが揃っていて気持ちが前のめりになる。

store.steampowered.com