思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/02/13 不調→元気→不調

1時就寝。睡眠導入剤は飲まなかった。

生活記録がGoogleカレンダーに移ったので日記を時系列で書く意味とモチベーションが無くなってしまった。印象に残ったこと、考えたことなど書いていく形にしようと思う。

 

 寝起きから眼精疲労があり憂鬱気味。やる気が出なくて8時半までダラダラ過ごしてしまいタクシーを呼ぶことに。

 始業ギリギリの到着になり落ち込む。お金を払って挽回に失敗するの惨めすぎ! 

 午前中はぼんやりと眠かったけど、睡眠導入剤を飲まなかったお陰で頭の奥にこびりつくような強い眠気の波が来ないのは前に進んでいる感じがあってうれしかった。味覚も正常だから飲み物が楽しめて豊かな気持ちになる。

 

 昼は雨が降っていて外出が億劫だった。お金下ろしにコンビニまで行くのが大変だった。牛肉の炒め物を食べた瞬間に「今おなかがすいている!」という実感に襲われ、これが食欲であることだなぁ!と感動する。

f:id:arukusitai:20230213130508j:image

 

 食後はぼんやりと過ごす。

 中学生のころからずっと食後は強烈な眠気に襲われていたのだけど、今日は午後すっきりと目が覚めてきて感動的だった。コンサータ飲まなくても午後活動的になれるなんて、もしかして自分は健康になってきているのではないか?と希望が持てる。

 長期目標を考え、面談の内容を振り返って記録する。

 

 帰宅。お風呂入れて米炊いて料理して掃除する。最近面倒な家事をさっと片付ける癖がついてきていて望ましい感じ。

 ゲーム会の時に作ってもらった常夜鍋の残り全部と一合の米をお茶碗に盛り付けたもの。湯船に浸かりながら食べたら食べ辛すぎて後悔した。お風呂入りながら焼肉食べるのは上手くいくし最高の気分転換になるんだけどな……。汁物なのが良くなかったかも。

f:id:arukusitai:20230213232307j:image

 

 食後に『ぷにるんず』と『お兄ちゃんはおしまい』のウォッチパーティする。

 『ぷにるんず』の「あっぷにぱい」と『おにまい』のEDのピザのシーンが絵的に似ているせいで妙な関連性が生まれて面白かった。

 

 寝ようと思ったら急に心臓が痛くなる。ストレスが原因の肋間神経痛だと思うんだけど、今日一日妙に憂鬱な時があったりしたので何かが嚙み合っていないのかも。念のため注意しておきたい。

 抗うつ薬のみ服薬して寝る準備する。

 やっぱり耐えられなくなったので抗不安薬飲む。効いてくるまでがしんどすぎるので通話に入って辛さを紛らわす。

 2時頃薬が効いてきたので眠る。