思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/05/09 睡眠導入剤でふにゃふにゃ

chat GPTに出してもらったフォーマットを試す。

 

【睡眠時間】:

就寝時刻:3時頃
起床時刻:7時
睡眠の質 (1-5):3

 

【食事】:

朝食:食べたもの:バーガーキング フィレオフィッシュバーガーセット

昼食:食べたもの:野菜カレー 米1合

夕食:食べたもの:天ざるそば

間食:食べたもの:なし

 

【服薬】:

服用した薬:名称:アルプラゾラム
用量:1錠
効果や副作用:抗不安、緊張が取れる代わりに眠気やふらつきが出る。

 

【精神状態】:

気分 (1-5):2→4
ストレスレベル (1-5):4→2

今日のできごとや考えたこと:

休み明けに確認することになっていた仕事を忘れていて指摘され凹む。PC起動時に自動的にメモ帳が立ち上がるようにしているが、憂鬱でメモ帳を確認していなかったのが原因。

生活も仕事も手が回らない部分がある、憂鬱に追いつかれている。時間と暇があっても落ち込んで倒れていて動けない→さらに落ち込むのコンボ。

洗濯が綺麗に乾いていると気分が前向きになる。掃除洗濯自炊風呂睡眠あたりは自己肯定感に繋がるのでしっかり押さえておきたい。

抗不安薬を服薬。とにかくぼんやりする。なるべく仕事をしないで頭を休めて過ごす。ぼんやりしていたら仕事を振られて曖昧な回答を返してしまう。うーん、これ本当に教わった範囲だっけ。でもやり方教えてもらえたので良し。

1日保温されていた白米をようやく食べる。お腹壊すのではという気もするけど、まあ在宅勤務だしお腹壊してもいいやの気持ち。

抗不安薬を飲むことでぼんやりして眠くなってしまう代わりに、辛さそのものに襲われるみたいな気持ちの問題では対処できない部分がだいぶ楽になる。せっかく在宅が続くので、ちゃんと薬飲んでちゃんと回復したいところ。

 

【その他の記録】:

運動:種類:自転車外出
時間:30分
仕事や勉強:進捗:
問題点:
趣味やリラクゼーション:内容:外食したり歩いたり。
効果:在宅勤務でずっと家にいると気持ちが落ち込むので自転車乗って外出できたのは気分転換に良かった。

 

Amazonで見つけて欲しいものたち。

雑談と仕事の指示が混ざってるタイプの人から口頭で指示受ける時に細かい部分が後々わからなくなるので録音したいなぁという気持ちアリ。咄嗟に録音する、すぐに聞き返せる、って機能が欲しいんだけどぴったりの商品がなかなかない。

女性のゲーム配信の人が増えて白とかピンクを基調にしたデバイスが流行るようになったからだと思うんだけど、最近こういう白系のキーボードとかにいい感じのキモオタ感を感じて惹かれる。


PCモニタとして使えるメガネが出たので、これにポケットに入るサイズのPCを組み合わせてどこでも文章をかけるようにできないかなーと考えている。iPhoneとかにも使えるらしいのでメガネだけ先に買うのもありかも。ポケットサイズのPCは昔からずっとほしい。使い道がないのが問題だけど。

 

LOLのグウェンのぬいぐるみ、ほしい。