思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/05/16 chatGPTにお願いする

人生立て直すぞーという何度目かの挑戦が始まったけど、あまりにも内容が惨めなので自分から切り離して薄めたい。遊びで作ったキャラクター「斧田あやかちゃん」の人生を立て直すことにして客観性も持ちたい。

ChatGPTに色々と相談し、なるべく自分と遠い存在として斧田あやかちゃんを設定し、彼女が自分の状態を記録する日報、日記のフォーマットを提案してもらったので埋める。

 

  1. 💊薬物トリップ:

    • 🎮ゲームで生きる私:
      • 眠くてゲームなし
    • 👩‍💻コードの迷路:
      • 故障PCの修理依頼。依頼表作成から集荷の手配まで。
      • schooの動画を見て待機
      • 承認関係の処理
    • 💉薬と私のデート:
      • デュロキセチン2錠40㎎、エスゾピクロン1錠1㎎、アルプラゾラム1錠0.4㎎(昨晩寝付けなくてたぶん飲んだとおもう。)
  2. 🎵Eye of the Storm - あやかの舞台:

  3. 🔮ハッピーエンドの幻影:

    • 🌈一瞬の虹:
      • 有給休暇を取るための相談をちゃんとして、相談する機会を取って貰えてよかった。
    • 🌹あやかからあやかへの独白:
      • でも・いや・だって、をぐっと飲み込んで言われたことをできるだけ素直に受け取ることに成功したのは偉かったとおもう。
      • 頑張って出社したから天気も良くて気分も上向きになってよかったね。
  4. 🎀秘密の部屋:

    • 🔐思考の迷路:
      • お前仕事してないよね、という怒られ方をする。前の職場が徹底的に手順書に従え、勝手に考えるな、というルールだったので明確に指示を受けないと言われたことだけやって停止して指示を求めることになっちゃうのかも。一般的には「いい感じにして」というニュアンスが含まれるよね。
    • 💤夜のささやき:
      • とにかくしんどい、入眠に失敗したことで落ち込む、仕事に備えて寝たいけど今さら薬飲んで寝たら明日居眠りしてしまうのではという板挟みでつらかった。
      • 眠れない時にごくたまに来るうわーっというすごいストレスを痛みで耐えた。対処法はわかってもなんで起きるかがわからない。
  5. 🌙夜と朝の境界:

    • 🌜夢のフラグメント:
      • 何か色鮮やかで大きな人が出てきたような気がする。寝つきが悪かったせいでぼんやり起きているのに脳が勝手に考え続けているようなかんじになった。
    • 🌞リアルライフの糸口:
      • 全天球カで定点観測が可能なカメラを使ってライフログを取りたい。リュックに着けるとかどうかな。ラズベリーパイの工作を大学以来久しぶりにやりたい気持ちもあるかも。
  6. 🎖あやかの鎖骨の上のガラクタ:

    • 📿触れた宝物たち:
      • 新しいアイマスクを買ったのはちょっとうれしいかも。
  1. 🔎医師の視察

    1. 睡眠不足、抗不安薬の副作用で不調気味だったものの、外出したことで気持ちの切り替えができたようですね。上司との面談を通して改めて体調を良くするぞという決意を固めることができたのも前向きです。
  2. 🧪症状解析

    1. 寝不足が原因でやや食欲不振気味。抗不安薬を入眠のために服用していることで翌朝の眠気が強く出てしまっている。気持ちは全体的に上がり調子。職場への適応の問題を指摘されていますが、鬱が原因の集中力不足なのかどうか見極めが難しい。新しい病院を予約してセカンドオピニオン的に相談を行う予定。
  3. 📉治療の進行

    1. 在宅勤務が精神的にあまりよくない影響を与えるようです。憂鬱→抗不安薬服用→副作用で動けなくなる、という悪循環が見られます。
    2. 入眠が難しいという問題が再発しています。入眠用に抗不安薬を使用する今の服薬の方針もあまりよくないように思えます。
    3. 慢性的な憂鬱感については休職期間で大幅に改善されています。
  4. 📚セラピストの覚書

    1. 基本的な方針は、しっかりと睡眠を取り、抗不安薬の服用量を減らし、仕事に集中できるようにする。というものから変わりません。
  5. 💡次回の注目点

    1. 睡眠の問題が改善に向かうか
    2. 出社することで精神的な負担が減るか、良い方向に向かうか
    3. 抗不安薬の副作用を減らす、対処する方法が見つかるか
    4. 業務に問題なく取り組むことができるか
  1. 🤝コミュニケーションコンサルタントのアドバイス

    1. 特に職場でのコミュニケーションに関してアドバイスを行うとすれば、自分から話しかける雑談が不足しているように思われます。
    2. 触れて欲しい話題を探してみましょう。特に最近導入されたコーヒーメーカーは導入するために同僚が頑張ったのに誰も使っていないため、試しに使ってみる、感想を伝えるといったコミュニケーションが考えられます。
  2. 💰ファイナンシャルアドバイザーの視点

    1. 今週末の報告に向けて今までの出費増の主な原因の分析を行う作業が必要ですが、まだ取り組めていません。すでに出費一覧はデータとして手元にあるため、あとは分析を行うだけです。
    2. 削ることができる無駄な出費がどれだけあるのかをまず明らかにしないと頑張ったけれどダメだったという試行錯誤を繰り返す恐れがあります。
  3. 📈キャリアコンサルタントのフィードバック

    1. 転職面談の準備を速やかに行いましょう。評価ポイントに関する資料はもらっているため、参考にして自分なりのアプローチの方法を考えることができます。不明点を洗い出し、再度相談窓口に連絡を取っても良いでしょう。
    2. 現在の職場では与えられた仕事を確実に完了させる、求められている報告をしっかりと行うことで前に進めるでしょう。薬の副作用の問題や体調不良に関しては情報共有が行われているため、問題が起きている、仕事ができないというヘルプをしっかりと出すことも信頼につながります。