思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/11/09 午前中倒れて午後出歩き麻婆豆腐作って閃光のハサウェイ観た

ちっちゃいスマホjelly2用のSIMカードが届き、嬉しくなって2時くらいまでウィジェットの編集とかしていた。つまらないことで貴重な睡眠時間を削ってはいけないなと落ち込んだ。

睡眠導入剤は3㎎。抗不安薬も服用しての入眠。夜ふかしのせいもあり、午前中の調子は悪い。

8時に目が覚め、水を飲むが何も出来ない。抗不安薬が強く効いているときのふわふわした感じの眠気が取れず二度寝する。

 途中、おそらく10時くらいに麻婆豆腐を食べる。また眠る。

 iPhoneを玄関の「置く充電器」で充電するようにしている。入眠前のスマホいじりを減らすためなのだが、結局昨日はjelly2をいじっていたのでなんとも。GoogleカレンダーやKeepくらいしか見るものがないので、今後の予定や取り掛かっていないタスクについて自然と意識が向く。

 あれこれとやらないといけないことについてメモしたり考えたりしながら、やっていることは布団の中で姿勢を変えることくらい。途中一度換気のために窓を開けたりしたが、それ以降は完全に眠気が消える15時頃までずっと横になっていた。

 

 流石に何かしなければ、という気持ちになって色々作業をする。

・海外からの荷物の不在票が届いていたので対応

 →ピンバッジだった

・食事のために外出

 →やよい軒でつまらない食事をする。可愛い絵があったよ。

・自炊用の買い出しをする

 →何も考えずにまた麻婆豆腐の材料を買った

  一度

・電動自転車を借りて錦糸町に向かう

 →カウンセラーとの「毎日2,3時間の外出」という約束を守るため

  リュックに常に入れている「未処理の書類ファイル」の中身を始末して不要になった書類を捨てたり生活記録を書いたりする。

 

17時頃に不在票の電話連絡対応。18時台に食事に出たり買い物をして、19時頃に錦糸町に向かったと思う。

 

20時頃に帰宅。しばらく横になって神経を休める。

 電気を消して入浴すると精神の安定ゲージがぐんぐん回復する気がする。キャンドルも持ち込む。しばらく過ごしてから急に水回りの掃除をしたくなり、裸のまま黙々と掃除を進める。

 

21時。明日に備えて麻婆豆腐を作り、生ごみをまとめる家事をする。洗濯機も回す。

 こういう家事をしっかりとこなしていくと、自分はちゃんとやれているなという実感が湧いてきて良い。料理中暇なのでDiscordの通話に入り、流れで『閃光のハサウェイ』見るよという話に乗っかる。

22時からハサウェイを見る。2分前に麻婆豆腐が完成した。

Amazon.co.jp: 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイを観る | Prime Video

閃光のハサウェイ』見た。3部作だと知らなかったので「エンディングっぽい曲流れてワロタ」みたいなこと言ってたら本当に終わって物凄い衝撃を受けた。

 

ハサウェイ、内容は大体タイムラインのオタクが語ってたから知ってたんだけど「3部作である」という情報だけ教わってなかった……

 自分のTwitterから貼り付け。

 画面が綺麗だとか市街地で戦争すると大変だよねとかギギの魔性の女っぷりだとか色々と面白い部分はあったんだけど、3部作だった!という驚きの気持ちが強すぎてコメントすることが亡くなってしまった。

 

23時にオフラインにする計画は失敗。

0時。服薬して入眠。睡眠導入剤を2㎎にし、抗不安薬を抜いて午前中からの活動に備えてみようと思う。