思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/08/20 上野歩く ゲームは人数調整が難しい

12時過ぎ就寝。睡眠導入剤抗不安薬抗鬱剤三点セット服用済。

悪夢、中途覚醒はなし。寝間着が夏用ではないせいか、エアコン26度だと暑い。24度だと眠れた。

 

6時 起床

 寝覚めは悪くなかったけど頭が重い感じがした。水飲んでウィダーinゼリー飲むところまで行ったけどすぐ二度寝

 

12時 起床

 何度か寝たり起きたりして12時にようやく目が覚めた。

 ぼんやりとYou Tube開く。漫画の内容まとめたような動画ばかり見てしまっている。サジェストもそういう感じ。ワンピースかガンツ呂布カルマの切り抜きしか流れてこなくなった。居心地が悪すぎる。

 

13時 整体

 ポストに注文していた「数の本」が届いていたので回収する。

f:id:arukusitai:20220820231105j:image

 整体にタクシーで向かう。背中周りの筋肉が固まっている。何度目かの「痩せました?」を言われる。整体に通うたびに痩せ続けていることになるが、体重は減っていない…。

 

14時 上野

 電車で移動。冷房が気持ちいい。上野に近づくにつれて海外から日本に来ている人が増えてくる。平和な感じがして良い。

 なんとなく気分でNightcoreばかり流す。オタクはNightcoreが好き。

 駅中の喫茶店入る。Free Wi-Fiが用意してあって助かる。やっぱり海外から来る人が多い場所はこういうの整ってるなぁ、という気持ちになる。

 日記を書いたりやることリストを整理したりする。大事なのはガスと電気料金を支払う、傷病手当の申請をする(月曜日に病院に出す)あたり。

f:id:arukusitai:20220820231101j:image

 

 『数の本』面白い。数学の歴史というか面白エピソードまとめみたいな感じ。

 無理数を発見して興奮したギリシャ人が雄牛100匹を生贄に捧げたエピソードが出てきた。りんごが1つ、2つ…っていう実世界の個数から始めると無理数って怖すぎる概念だよなという気持ちを新たにする。実は無理数のほうが多いというのも怖い。よくわからないものの方が多かったと気がついた時のゾワ感。

 『数の本』で今日学んだこと。

f:id:arukusitai:20220820231121j:image
f:id:arukusitai:20220820231128j:image社会人として勉強するなら別に高校数学からやる必要なくない?という指摘をいろんなところでされるんだけど、なんとなく気になったから本買って勉強してるだけで特に目的は考えてなかった。ちゃんとしよう、みたいな気持ちだった。

 

15時 上野

 ハプバーって昼開いてるの?人来るの?という話をしたら、暇な人妻たちが来るらしい。勉強になる。生態系があるのだなぁ。

 ホワイトボードを使って各自発表をする会が開催されるらしい。参加希望を出したけど、自分にとって発表したいテーマってあるだろうか。

 

 上野の面白い場所ないかなって探してたらパンダの剥製が紹介されていた。無慈悲。

 

16時 上野

 ガスと水道の料金を支払う。駅中のコンビニで支払いの手続きするの恥ずかしかった。「払えますか?」と聞いたら笑顔で対応してくれたので店長さんありがとうございますと思った。

 服とか見た。この前逃げ帰ってきたピアスショップの前をまた通り、怯える。お客さんが入っていたので、それなりに賑わっているっぽかった。

 

17時 上野

 乳歯先生おすすめのROOTEBOOKSに行く。遠い。暑い。雨が降ってきた。住宅街って感じの場所だったけど、到着したらお店付近だけ急に文化の香りが漂うゾーンに変わってびっくりした。

 古いピアノを机として使っていて、汗かいてるグラスが無造作に置かれているのを見てちょっと抵抗があった。店の内装作った人は物体としてのピアノは好きでも楽器としては好きではないのかもなとか思ってしまった。店内の雰囲気はとても落ち着いていてお洒落だったので全体としては好印象。

f:id:arukusitai:20220820231114j:image

18時 上野

 SNS運用とか漫画の投稿の仕方について話し合いをした。長生きしよう、という結論になる。

 

20時 帰宅、買い出しする。

 麻婆豆腐の材料を買う。何も考えずに作れるのが麻婆豆腐なので、自炊の第一歩として麻婆豆腐を作る。食べる。ニンニク入れ忘れたけど白米をモリモリ食べられる。おいしい。

 食べ終わったら食洗器に入れてスイッチ押せばいいから本当にいい奴だよ食洗器は。ステッカーとか貼って可愛くしてあげようかな。

 

21時 BlazeRushのマルチやる

 APEXでもやるか、とsteamを起動した瞬間にBlazeRushをプレイしているフレンドがいると通知が出たので久しぶりにマルチ対戦に参加する。

 自分達がBlazeRushを知る以前から人知れず対戦を繰り返していた、いわゆる神話部屋の人たちのマルチ部屋で、もうプレイ時間が長すぎて勝ち負けを超えて芸術的な運転ができるかどうかに関心があるような状態なので走り、攻撃、どれも芸術点が高い。

 一試合やって満足したので抜ける。APEXに取り組む。

 試合途中までランクマッチをやっているつもりだったのに実はランクマッチではなかった……。緊張が一気に緩み、無駄な労力を使った虚無感に襲われる。一試合でゲームを終了する。

 

22時 LOLを眺める

 Discordに入る。LOLやる機運が高まり、ヤスオの練習をしていたが服薬の時間が来てしまう。

 

23時 服薬

 三点セット。


今日見つけたステッカーとかいい感じのイラストとか。

f:id:arukusitai:20220820231118j:image
f:id:arukusitai:20220820231131j:image
f:id:arukusitai:20220820231111j:image
f:id:arukusitai:20220820231125j:image

f:id:arukusitai:20220820231108j:image