思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/08/19 LOL!APEX!LOL!

 

0時過ぎに就寝。2時、5時に目が覚めた。

 

8時 起床。

 目が覚めてしまったので活動開始。

 カーテン開けて水飲んでウィダーインゼリー飲んでラジオ体操してシャワー浴びた。

 両親からのLINEに返信する。旅行のお土産があるらしい。

 

 開きっぱなしになっていたWikipediaのタブを貼っておく。

妊娠ストール - Wikipedia

Pain in fish - Wikipedia

残酷の4段階 - Wikipedia

ブラッド・スポーツ - Wikipedia

狐潰し - Wikipedia

 狩猟の文化―ドイツ語圏を中心として | 野島 利彰 |本 | 通販 | Amazon

熊いじめ - Wikipedia

 

 昨日上野で撮影したステッカー。かわいい。

f:id:arukusitai:20220819231752j:image
f:id:arukusitai:20220819231749j:image

 

 おだやかブログのこれ、「落ちている数字は、無理数であること/ないことをがんばって証明すればどちらかの箱に入れられます」だとダメなんだろうか (つまり、ひとつひとつの数字について有理数無理数かを問うてもいい)

 「「〜ではない」という特殊な定義の仕方だから、個々の数字について有理性/無理性を考えてはいけないのだ」 という誤った考えに陥っているような感じが

 

 無理数についてうーんうーんとなっているところにアドバイスというか指摘をもらった。ありがたや。学生のころからそうだったけど、気になった単語や問題が出るたびに目移りしてしまって一通り最後までやることが苦手。

 

13時 朝から寝たり起きたりを繰り返していた。

 作業通話する。漫画で売れるには、といういつものテーマについて考える。難しい。

 小島さんは手が早いので、雑談中に出たアイディアをすぐに反映させて漫画にしてくるのですごい。打てば響くってやつだなぁみたいな気持ちになった。かくありたい。

 乳歯先生が得意なゲームとかあるといいよねという話をして、ワールドトリガーとかゲーマーからも好意的な反応多いしねーみたいな返事をしたと思う。LOLやろう!いまDiscordで流行ってるし!と誘う。

 

16時 西瓜先生がDiscordにいるのを見つけて作業通話から乗り込む。

 LOLやる。

 まだ対人戦ができるほど上手くないのでBot戦をやる。スキル取る順番、買うアイテム等サポートしてくれるアプリがあるよ、とのことで「Blitz」をインストールする。

 APEXも分析してくれるらしい、万能。

blitz.gg

 

19時 父親がお土産を持って来る。

 父親が夫婦旅行のお土産を持ってきてくれた。

 自分は休職中だからどうなってもいいんだけど、父親はコロナに罹ると問題が大きいので、外食はせずお弁当でも買って食べようかという話に。

f:id:arukusitai:20220819231724j:image

 最近の調子、治療方針、今後のキャリアについて、報告というほどではないけど雑談をする。成人して以降、父親は聞かれるまで自分の意見を言わない、押し付けないように気を付けているように見える。

 薬のおかげか、あまり怒らないあまり苛立たないようになっちゃったんだよねぇという相談をする。健康になっている、年齢が上がって丸くなった、などいい方向の変化であって欲しい。抗不安薬を飲むとぼんやりして辛いことが感じられなくなるので、本当はストレスを感じているけど認識できなくなっている状態だったら怖いなと思う。

 ほかにも色々と話したけど個人的な内容過ぎるのでカット。

 

20時 APEXやる。

 LOLの枠が埋まっていたのでAPEXのランクマッチを回す。ゴールド1が見えてきたので、この調子でのんびり進めれば目標のプラチナランク到達は確実だろうという感じ。

 自分が人並みにできるのは中距離での撃ち合いで崩して止めを刺しに行く動きくらいで、そのためには敵を削ることよりも自分のシールドを温存して相手にダメージを押し付けていくことが必要になる。

 苦しいけれど、バランスが崩れるまでは慎重な立ち回りで有利な状態を維持することに意識を集中させないといけない。思うようにゲームを進められた時の楽しさを想像しながら耐えるしかない。

 

21時 LOLやる。

 LOL枠を譲ってもらい念願のフルパーティプレイ。

 現在、TOPレーンをモルデカイザーで押す以外能がない。ほかのロールも練習する。「ADCをやっている時は集団戦にしっかり絡まないといけない」肝に銘じたい。

 

22時 薬飲む。

 薬飲むと褒めてくれるまうハウスのみんなに助けられ、ちゃんと毎日服薬できています。ありがとう、ありがとう。

 

music.youtube.com

往年?の東方アレンジの雰囲気を感じて情緒が乱れてしまった。

 

呪術廻戦20巻読む。

www.amazon.co.jp

 乙骨とリカちゃんが活躍していて嬉しい。

 ただ、相変わらず理屈をたくさん書く能力バトルに寄っていて呪術とは何ぞやという気持ちになる。過去の呪術師が復活してきて現代と倫理観違うから即殺し合いに発展する、っていう今の展開は好き。

 ドルゥヴ・ラクダワラおじいちゃん推しだったのですぐに死んでしまって悲しかった。術師同士の戦いより呪霊とか自立型式神とかそういう変わり種のバトルがもっと見たいかも。

 

music.youtube.com

 よかった。

 

明日の自分への引継ぎ。

 洗濯ものが溜まっているので対応する。

 段ボールの仕分けを進める。

 数学のテキスト進める、英語の教材を選ぶ。

 

 目にセリフ枠被るコマ割りを習ったんだけど、描いてる途中で薬が効いてきて脳がぐにゃりとしてきたので寝る。

 絵が下手なので描きこみができない(描き込む方法を持っていない)ので、好きな作家の模写とかもしようと思った。あと写真資料から漫画に起こすやつ。

f:id:arukusitai:20220819235345j:image