思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2022/08/22 月曜日の通院 コソLOLで負けてみじめ

3時頃就寝。

 生ゴミの処理、薬を飲むための水が切れてしまったこと、そういう雑事に取り組むのが嫌でぼんやりしていたら遅くなってしまった。

 最寄りの自動販売機まで歩いて麦茶を買う。

 

10時 起床

 ウーバーイーツでベーコンバーガーを頼む。眠い。

 

12時 アイロンがけ

 会社に行く用事があるのに全てのシャツがシワシワで困る。

 病院に向かう必要があるのにアイロンがけを始めてしまい気が狂う+シャツの「あて布をしてください」表記に発狂+スチーム当てるやつが故障していて発狂。いつもどおりめちゃくちゃな月曜朝という感じ。

 タクシーを呼んで病院に向かう。

 タクシーに乗り込むまでに3回家に戻り、エアーポッズだの着替えのシャツだの読みかけの本だのリュックに詰め込む。全てがめちゃくちゃ、全部が同時に進行している。わちゃわちゃがMAXで逆に冷静になる。

 車内で目をつぶって少し眠る。眠気がほんの少し取れる。

 

13時 病院

 カウンセラーと相談。今週は睡眠に関しては割と調子がいいことを報告。

 原因に心当たりは?と聞かれたので、スマホSNSとか動画アプリを消したこと、ちゃんと健康になるぞという意識で生活に取り組んでいること、など話す。

 最近ようやく今後どうするかについて考える余裕が出てきたことを報告。

 

14時 スタバ

 いつもどおりシフォンケーキとダブル抹茶ラテを頼む。空腹を満たす。

 出社した際に復職プランについても相談しておいて、と医者から言われたので何を話すか考えをまとめたり日記を書いたりする。

 数年前に買ったトラベラーズノートが出てきたので活用する。

 上手く行った報告を聞く。自分も頑張らないとなぁという気持ちになる。

 

ジャムム好き。広告見かけるたびに嬉しい気持ちになる。

 

15時 報告

 職場に現状の報告等行う。

 訪問時は特に問題は感じなかったけど、しばらくして具合が悪くなる。睡眠不足が原因なのか、ストレスなのか、頭が痛い。

 昼食を食べている最中に気分の悪さが最高潮に達したので帰宅を決意。帰り道の電車の中が辛かった。

ナスとベーコンのスパゲティ食べた。

 

16時 帰宅

 DiscordのVC入る。APEXとLOL、同時に誘われる図。

 

 APEXがひと段落し、5人以上のLOLプレイヤーが集まったのでチーム分けして対戦をする。乳歯先生、小島先生の漫画家同士が延々と殴り合うボトムレーンが誕生して盛り上がる。

 わたしは相変わらずトップばかり。ヤスオの練習をして負けたりした。

 

23時 そろそろ寝ます(大嘘)

 トレーニングモードの対戦が一区切りしたのでVCを抜ける。もうちょっとだけやるか……と魔が差してオンライン対戦に飛び込む。

 プレイ中寝ていないことがバレて多数の「寝ろ」チャットが届く中、序盤の差を埋めきれずにジリジリと負ける。辛すぎる。

 

 LOLについて示唆に富む言葉。

 

 日記を書く。

music.youtube.com

好き。

 

 奇妙な文章がウケていたツイート。スクショを撮った直後にツイ消しされていた。

 

昨日から保温されている白米を冷蔵する。段ボールを始末する。

三点セット服薬。眠い。寝る。