思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/10/17 愚痴っぽい

music.youtube.com

ピアノ連打するとこ好き。

 

予定の管理とか、嫌がらずにすぐやるとか、出来ないと思ってたけど必要になったらやるらしい。人間は一定期間追い込まれると成長するって話、死にそうになると嫌でもやる→一定期間続いて習慣になる→その後普通の追い込まれ方でもできるようになる、って事なんかな。

 

頭に血が昇る、について考える。

直前まで和やかにしてたのに瞬間沸騰で怒った体験。

お弁当の白米に箸を刺された時、頭を蹴られた時。

瞬間沸騰する時って自分でも怒りの理由が分からなくて怒りを抑えられないからパニックになっているんだと思う。ワーッと相手を攻撃する事でひとまずバランスを取ろうとしてるのかな。

 

「歌ってみた」で育った身としてはVtuberが流行り曲カバーしてくれるの嬉しい。バリエーションが多いほど嬉しい。

エクステンドリミックス、みたいな名前ついてイントロをだるくなるくらい引き伸ばすやつも好き。nightcoreっぽい早回しも好き。

 

伝わらないことに怒っても仕方ないのになんで不愉快に感じるのか?というのは最近ちょくちょく考えていることかも。

一度でも緊張がとけてしまえば仕事に戻るのは難しー。だから忙しい状態をキープして一日を終える必要がある。

なんか親が言ってたことがどんどん実感を持ってわかるようになってきて悲しい。結局そこに行くんかーみたいな。