思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2024年1月6日

最近4時就寝が続いていて良くない。

早めに寝ようと頑張ってみるんだけど、早寝はできないし睡眠導入剤のせいで昼間眠いしで悪い流れが来ている。体力不足、運動不足なんじゃないかという疑いがある。

 

自炊を頑張らないといけないなと思ってミネストローネスープを作ったら7リットルもできてしまった。毎食ミネストローネを食べているので味覚が麻痺しそう。不味くはない。

散らかりまくっていた部屋を少し片づけ、段ボールゴミをまとめることに成功。だいぶ精神的に楽になる。散らかった部屋が本当に苦手で嫌いなのに、すぐに散らかしてしまうので困る。

少しステラリスを遊び、なんか人生もちゃんと管理していかないといけないよねという前向きな気持ちになる。コツコツと少しずつ遊べるゲームが欲しかったので嬉しい。

store.steampowered.com

 

掃除洗濯自炊片付け入浴……と色々とやれば前向きになるけど面倒臭い生活が山積み!面倒だけど、自炊嫌がって冷凍弁当届くようにしたらそれはそれで憂鬱になったし、自炊はちゃんと手を動かすと精神的に前向きになるし、なんかコストをちゃんと支払う必要があるんだなぁって思った。