思い出すためのメモ

忘れないようにメモします

2023/07/14

3時くらいまで寝れない。

寝起きはそれなり。8時まで1時間追加で眠る。

憂鬱の度合いはそれなり?動けないほどではない。

 

寝ても回復しない体調不良に対してだいぶストレスを感じていたけど、ストレッチで筋肉を伸ばしたらだいぶ体調が回復した。毎日やったほうが良さそう。

 

ストレスを解消するためにはストレス自体を取り除く必要があって、気晴らしは問題に取り組むための気力を回復させる以外でやっても意味がないどころかストレスがより深刻になるのだなあ、とか考えていた。

お腹が減っている時に眠っても仕方ないみたいな話かも。

もちろんいろんな前提があって、回避していいストレスなら逃げていいと思うんだけどね。

 

最近仕事中にメモをとっている。時間と行動を簡単に書いておくやつ。工数ざっくりと出せるようにしておく必要があるからってのと、自分の気持ちだったり考えたことを整理するためってのと2つ目的がある。

こんな感じ。

 

 朝礼
9:04 2023/07/14
 〇〇対応
  管理番号 : 〇〇〇〇
 〇〇エラー確認
  →問題なし

9:10 2023/07/14
 〇〇の映像確認
  →〇〇問題なし
  CS右側のTVの入力治す
  入力切替→9xxxx(HDMI

9:16 2023/07/14
 メール確認
 社内〇〇の不具合対応(〇〇さん
  →MACアドレス確認
   未登録
   申請出したものか確認
   未申請だったので〇〇提出依頼
   来たので対応。完了。
 飢えには肉が必要。(※先ほど書いたお腹減ってるならご飯食べなきゃダメの話に関するメモ)
 
9:48 2023/07/14
 10:00の〇〇MTGに備える。
 スピーカー探したりしてた

 

10:02 2023/07/14
 〇〇ミーティング
 今日中に8月中の予定提出
 〇〇の申し込みも必要

 息苦しさ、胸のざわつきが出る
  →ファイルどれだっけー、がストレス?
   セルフ突っ込みで茶化すのはどうなのか

 

11:02 2023/07/14

 8月の予定把握
 〇〇申し込みについて

 気持ちの切り替えのためコンビニへ。
 自然も情報量は多いのになぜ癒しと言われるのか?
 →話しかけてこないから?
  万物の声が聞こえる系の人は耳死にそう。

 

11:17 2023/07/14
 タスクを切り分けて手順を明確にせよ
 →気持ちが乗りません、下向きです。
  頭痛を解消する。

  自分でストレッチ
  夕方整体なのかなあ
  部屋掃除もしたい
 WF対応

 

11:28 2023/07/14
 日本語母国語じゃない人に「変な言い回し」を多用、細かい日本語のミスを指摘。って組み合わさるとめちゃくちゃ嫌味では?

 

11:30 2023/07/14 
 こめかみをほぐしてある程度改善したかも。
 眼球も揉む。首も揉む。 
 〇〇対応


11:37 2023/07/14
 肩周りストレッチ 
 帰宅したらストレッチを習慣にすると県境状態改善しそう。

 

11:46 2023/07/14
 ストレッチをすればするほど調子が良くなる。

 

11:59 2023/07/14
@〇〇 @〇〇
〇〇メンテナンスの待機系投入は、〇〇の本番作業が終了したら、任意のタイミングで実施していい作業です。
★おおよそ1か月以内が目安です。
スタンドアローン機に設定投入する作業で、〇〇もないため特に〇〇影響は出ませんので一緒に対応しましょう
一応、以下の準備をお願いできればと思います(ほとんど〇〇作業の焼き直しですが、練習がてらです)

・<手順書>〇〇Ver.1.1_20230724_2 の "〇〇変更手順書(後日)"

〇〇さんが色々忙しいと思うので、〇〇さんメインでできればよいかなと思ってますが、状況に合わせてご相談頂ければとおもいます。時間は1か月くらいあるので〇〇の事調べながらでも出来るかなと思います。

 〇〇作業


14:55 2023/07/14
 〇〇の初回スキャンまで進めたので放置。
 夕礼に向けて動く。
 メーリングリスト〇〇対応


15:12 2023/07/14
 相談受ける2件

 

15:30 2023/07/14
 夕礼

 

15:41 2023/07/14
 〇〇作業を完了させる。
 その後、日程の話を伝える
◆ワイヤーロック、机の上変えておく

 

16:47 2023/07/14
 〇〇対応

 管理番号 : 〇〇〇〇